もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

千歳お味噌汁の仇を世田谷自然食品でとる!

おはようございます。

相変わらず、ちょっと高めスタートで、一気に正常値まで下がり、また後で上がっていく、といったパターンが続いているみかんさんです。インスリンを今の3ユニットにして2週間。上がることも下がることもできないサイクルですので、現状維持となっております。

夕べ:インスリン前 225mg/dL  +2時間後 221で おや、フラットかな、と思っていたら、 +3時間後 158, +4時間後 68。ちょっと遅れて下がってきたようでした。

今朝:インスリン前 242mg/dL +2時間後141, +3 時間後53, +5時間後 80

これはいったいどういうことなんでしょうねえ。

さあねえ

なるべく腎臓に負担がかからない正常値にいてくれるのはありがたいのですが、一気に下がるとやっぱり慌ててしまいます。なんとか穏やかなサイクルになってくれないものかしら。

 

今日も来たのよ

たか子ちゃん。毎日ご足労、お疲れ様です。

 

先日、千歳市で製造されているインスタントお味噌汁に具がカスしか入っとらんかった!と嘆きまくっていた私(その時の記事はこちら)

これはないよねえ - もふママ日記

今日は職場でこちらを試してみることにしました。

世田谷自然食品のお味噌汁

いろいろな種類がはいっておりまして、

いろいろあります

今回は

こちら

お写真でみるからに、具たくさんのほっかほか、といった様子。ただ、160㏄のお湯ですから、箱のお写真のお椀いっぱいにたっぷり、というわけにはいきませんわよねえ。それとも、お椀自体がミニチュアなお人形さんごっこ的サイズなのでしょうかしら。

カップ半分そこそこ

ですが、確かに具はけっこうな量です。

 

実はですね、私のオフィスは寒いんです。夏も寒いし、冬も寒い。夏など、暖を取りに外に出たりしてますのよ。だから、暖かいお汁ものはとっても重宝さんなんです。

 

フリーズドライって言うのですか?固形の固まりみたいなものにお湯を注ぐのですけど、お味もなかなかよろしいし、具もしっかりしてました。

とっても満足のお味噌汁です。

 

ふわわわわ~

実はですね

こういうものを装着しまして

このギザギザ手袋で

わさわさわさ

ゆず君、これが最近のお気に入りなんです。

僕にもひとつ

というわけで、きりんさんにも

はぁぁぁぁ

なかなかよろしいようで。

 

お味噌汁、一番いいのは自分できちんと出汁をとって作ることなんでしょうけど、職場でお湯をそそぐだけでできるインスタントお味噌汁、やはり便利なんですよね。お茶やコーヒーよりもちょっとなにか、って時にとっても重宝してるんです。時々甘味おやつと一緒にいただいたりして、これがバランスいいんですよ。しみじみ日本の食品はすごいなあ、と感心、感謝、しておりまする。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング