もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バレンタインデーイブお食事

おはようございます。

みかんさん、幸先のよいスタートだったのですが、また低血糖がでてしまいました。

 

夕べ:インスリン前 134mg/dL  +2.5時間後 52, +3.5時間後 37, +4時間後 62

本猫はけろっとしておりまして、無症状なのですが、37が出てしまいましたので、またインスリンを減らして3ユニットにすることになりました。

今朝:インスリン前 212mg/dL, ミニぶりぶりぶり返し。+2時間後 130,  +7時間後 57

 

悪くない数値です。前の3.25ユニットのデポが使い切るまでだいたい2日かかりますので、現在の3ユニットの本領がわかるのはあさってくらいになります。

時間がかかるのね

そうなんですよ。一歩一歩少しずつ、なんですよ。

 

さて、昨日はバレンタインデーの前日。バレンタインデーはカップルさんでお食事にいく方々が多いし、レストランもそこは心得ていて、特別メニューなんかがあったりもするのですが、うちらは混みあったレストランは勘弁してほしい、ということで、前日に行ってまいりましたよ。

開店同時に侵入!

ここですと、天井も高いし、ブースなら隔離されるので、いいかな、と思いまして。

まずはワインと牡蠣です!

ワインはカリフォルニア産のブレンド。とってもさわやかで美味しい!

そして、ここのお店の名物

フライドポテト

なんでなのか、とっても美味しいのです。特に熱々なのは、たまりませんよ!つけるんは3種類のソースがありまして、私はマヨに唐辛子が入っているのが好みです。

熱いうちに食べなくちゃ、と牡蠣そっちのけで、しばらくポテトに集中。

牡蠣も西海岸からのが2種類と東海岸のが1種類。久しぶりの牡蠣、嬉しい~!

 

メインは

鮭(ワタクシ)ラムシャンク(パパ)

鮭の皮がかりっかりでお塩が効いてて、ご飯と一緒に食べたいな、と思ってしまいました。ぱぱのお肉もほろっほろで美味しかったそうです。なんか骨付きのお肉って、ちょっと原始人化しちゃう分、うほうほのおいしさですよね。

 

デザートのなんちゃらムース

こちらは結構甘いので、ぱぱ君におまかせ。

 

ところで、バレンタインの前日って、実は愛人デーでもあるのだそうですよ。配偶者や彼女彼氏、ではない人を連れてお食事にくるのがこの日なのだそう。で、本番の14日には、本命さんとお食事。そんなことあるかいな。私たちも怪しいカップルだと思われたかしらん。

でもね、それっぽいカップルがいるかなあ、と見まわしてみましたが、平日のせいか、お客さんの多くは、仕事関係っぽい人たちが多かったです。

おかえり~

にゃんさん達はバレンタインもヘッタクレインもないので、平常運転。

やあやあ

ゆず君、おっこちないでくださいよ。

この子はそそっかしくて、時折階段でアクロバット的なひっくり返りの術をして落っこちたりするんです。

みかん:ゆず君はそそっかしいからねえ

言われてますよ、ゆずくん!

バレンタインデーそのものは、エル嬢がきて、おうちで3人でお祝いです!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング