もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ブランケットパンケーキ:お雛さんを出しちゃいました

おはようございます。

一周年記念に奮発したのか、今年に入って一番高い数値をひねり出したみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:412mg/dL うわああああ、めまいがしましたが、 

+2時間後 168 と一気にさがり, +3時間後 169, +4時間後 170。もしかしたら、プレショットは間違いだったのかも、とも思っております。が、このフラットさ、これはくるな、と思っておりましたら、

今朝:インスリン前:161mg/dL  +2時間後 97

低血糖にならないように、ご飯食べ食べで頑張ります。

なかなかでしょ

いい調子です!

 

この週末は月曜日がキング牧師さんの日でございまして、アメリカは休日でした。そこで久しぶりに、ソーセージの入った ブランケットパンケーキを作ってみました。

恐ろしく簡単なこのパンケーキ。卵1こ、牛乳カップ1.5(アメリカ版)小麦粉カップ1(アメリカ版)お砂糖大さじ2.これをガーっと混ぜるだけ。

薄いのであっという間に焼けます。ソーセージはターキー

ソーセージはコストコさんで、調理済みのが冷凍されているもの。一つを縦に半分にして

焼けたパンケーキに乗せて、くるりんちょ

と巻き物にして

粉砂糖をかけて完成

これに、お好みでメープルシロップなどかけまして

頂きます!

 

さて、クリスマス村を片付けてしまいましたので、なんか家が寂しくなってしまい、ちょっと早いかな、とも思ったのですが

お雛さんを出してみました

うちのは、猫ゴジラに対応できるように、木彫りのお雛さんなんです。

はんなり~

横にあるのは紙の🌸カード。去年私のお誕生日にエル嬢から頂いたものです。ちょっと春っぽくて、なんか気分が浮かれます。

 

去年はみかんさんのお世話ストレスでお雛さんを出さなかったのです。なので、2年ぶり。今年は桜餅も作りますよ!

 

僕にもご馳走ください

基本、女の子のお祭りですからねえ。ゆず君、どうします?

僕はどんなお祭りでも参加します

男女均等お祭り参加企画ですね。結構ですとも。

こまもぉ~

はいはい、みんなで楽しみましょうね。

それにしても、桃の節句はまだ7週間先の話ですよ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング