もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年最後のお外ご飯

おはようございます。

 

ここの所、イマイチ停滞気味の血糖値が続いているみかんさん。夕べから、また0.25ユニットあげて、一サイクル3ユニットになりましてございます。

 

夕べ:インスリン前:270 mg/dL  +2時間後 194, +4時間後 122

まあ、こんなもんだわね、と就寝。が、翌日

今朝:インスリン前 157 mg/dLといきなりなかなかの数値。  +2時間後 151. +3時間後 119, +7時間後 148。

インスリンはデポ系ですので、用量をあげてすぐに ドーのコーノ、というわけにいはいきませんので、これはま、ランダムなる、まあまあサイクルとなったようです。

ふふふ、なかなかでしょ

せっかくインスリン量をあげたのですから、いい数値を出してくださいよ。

 

お天気が変わる前に、さっと行ってこよう!と お邪魔した近所のお寿司屋さん。

今日のスペシャル

黒板に書かれているからあるとは限らないのが、ちょっと不思議なところなのですが、

ま、とりあえずはこれから

何故かお寿司屋さんというと、この海藻サラダがとってもポピュラーなんです。美味しいです。そして

から揚げ

何故かたっぷりついてくる唐辛子マヨ。私はマヨラーではありますが、から揚げはレモンだけで十分美味しいと思う派です。

お寿司など!

左側は基本的なる握りずし。右がアメリカ風、いろいろ入ったアメリカ風お寿司。どちらも美味しく頂きました。これで、今年は最後のお外テーブルでのご飯になりそうです。

寒くなったものねえ

と、こまちゃんが寝ている下の暖炉ストーブもいよいよ、オン!

そこに現れたるは

やはりゆず君。ずかずかと割り込もうとしたのですが、寛いでいたこまちゃん、ものすごい目力発揮して、

こわ!

こまちゃん、別にしゃーしたわけではないのですど、寝っ転がったままで、ゆず君退治。

なんか怖かったよ

性格なのでしょうかしら、この子はどこでも誰がいても、ずかずか入り込んでいくんですよね。

まあまあ、そう固いことを仰らず

誰に嫌がられても、しゃーされても、懲りないというのも、一つの強さではありますね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング