もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

鱈のホイル包み焼き:猫社会の秩序

おはようございます。

 

みかんさん、昨日は穏やかカーブを出してくれました。

 

夕べ:インスリン前:150 mg/dLといいスタート。でもここから急降下あったら大変かも、と緊張しておりましたが、 +2時間後 146, +4時間後 117

それでも低い数値にはなりませんでしたので、今朝からまた用量を上げて、3.25ユニットになりました。

今朝:インスリン前:237 mg/dLで +2時間後 173

用量を上げても、デポ貯蔵がまだ溜まっておりませんから、結果がでるには数サイクルかかります。

ゆっくり行くわよ

可愛らしく、ナデナデされておりましたので、ついつい

キバ!

たまに見たくなりますのよ。

 

さて、昨日、ふと、

🫢あ、そう言えば

ちょっと前に、一週間に一度はお魚食べようキャンペーンをしていたのを思い出しちゃいまして。すっかり忘れておりましたのよ。エビは食べましたけど、もうちょっとお魚!と言ったものを食べようと、ホールフーズさんで、鱈を買ってきました。

ホイル焼きに

キャベツと玉ねぎを敷いて、さらにキノコとほうれん草とおネギ。バターとポン酢でオーブンへ。ずぼらではありますが

そのままお皿へ

付け合わせは

いんげんの甘じょっぱ炒め

茹でたインゲンを焦げ目つくくらいまで玉ねぎと炒めて、ブラウンシュガー、お醤油、お酒、ガーリックパウダーで味付けです。

さて、ホイルをむいてみますと

できとる~

やはりバターって最強ですわね。いいコクが出てました。

 

さて、こまちゃんのお気に入りの水飲み場があるバスルーム。その横でまったりしていたこまちゃんでしたが

僕も仲間にいれて

きりんさんが遠慮がちに向こう側にいるというのに、お構いなしにこまちゃんに近づいていった、と思ったら

あっち行ってよ!

しゃ~をかまされていまいました。

こまちゃんの勝ちですね

そこできりんさんはそろそろと、縮こまり

ゆず君は扉のふちで

どうやら均衡を保っているようでした。

大きいのが勝つとは限らない猫社会の複雑さ、ですよねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング