もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

Karakuchiと書かれても

おはようございます。

 

どうもね、みかんさんの数値、妙ですよ、最近。

夕べ:インスリン前 166mg/dL、おや いいじゃござんせんか、と思っていたら ぬか喜びだったようで、2時間後には192。上がっとる!4時間後170.

今朝:インスリン前 253mg/dL

なんか数値の動きがヘンなんですけど、と問いかけしてみたんです。今のインスリンの量は10日前に低血糖でわやになった量なのに、どうも反応が鈍いなあ、と思っていたら、

猫のインスリン必要量はコロコロ変わるのよ。先週多すぎた量が今週になると足らない、なんてことはしょっちゅうあるのよ

とのこと。どうも難しいものですねえ。

 

昨日の夕方、お天気もよかったし、みかんさんの血糖値が無事な間に、と素早くお寿司をつまんできましたよ。

前菜:ロリーポップ寿司と揚げだし豆腐

このロリーポップ、前にも書きましたけど、斬新的ですよ。お魚がきゅうりに巻かれて

こんな感じ

お刺身のきゅうり巻きですよ。

お寿司あれこれ

暖かくなってきましたから、お飲み物は

おビールを

頂いたんです。美味しいですよねえ、暑い日の夕方のおビール。

ふとみると、瓶の首のあたり

Karakuchi

出た!売り文句の日本語をそのままローマ字で書いとる。

いや、それじゃわからんて。アルファベットを使えばよい、というものではないのだよ。Super Dry と書きなはれ!

 

だれ~だれ~

伸びきったきりんさんの麓に丸まったこまちゃん。

僕はここで

ぺったんこのゆず君。

そして、お椅子の上では

すぴ~

ひっくり返って 

ご機嫌で ぐっすり

安心しきって眠っている猫の顔って 癒されますね。

なんだ、これは?

可愛いなあ、ととった写真。おそらく 丸まったお手々の激写だったのでしょうけど、こうしてみると、なにがなんだか よくわかりませんね(汗)。

 

背中の凝り、ずいぶんよくなってきました。首をひねっても、前は 左真横までひねるとかなり痛かったのですが、今は後ろまでまわさないと痛みがでなくなりました。もうちょっとです!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング