もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バックリブ:気配を感じてるの?

おはようございます。

 

昨日は一日なかなかよろしいサイクルだったみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:241 mg/dL。 +2時間後 146、+4時間後 84

が、いいことは続きませんね。

今朝:インスリン前:363 mg/dL。 +3時間後 198

ここ1週間くらい、下がっても70台でしたから、そろそろインスリンの量をあげて、もう一押ししてみようかな、と考えてます。

また上げるの?

そう、0.25ユニットあげての3ユニット。このあたり、何度も行き来してるんです。こうした微調整を繰り返してだんだん体が正常値に慣れていってくれれば、と思っているんです。

 

すっかり寒くなってしまいました昨今。こういう時はスープが嬉しい、と昨日書いておりましたが、オーブンを長く使えるお料理もいいですよね。

てんで、

ポークのバックリブ

体の前についてるスペアリブより、背中側のバックリブは脂肪分が少ないそうな。これを、オーブン低温 105度Cくらいで5時間ほど、ホイルに包んで焼きまして

自家製のタレを塗りまくって

今度はホイルせずに、もうちょっと高温、200度くらいで、外側をぱりっとさせました。

自家製のタレは、生姜、ニンニク、オイスターソース、海鮮ソース、お酒、お醤油、ブラウンシュガーなどを適当にまぜたものです。

お肉が超柔らかにできましたよ

ポテトとブロッコリーと

もう、お肉、ほろっほろ。ナイフいらないですね。

 

 

なぜか並んで

なんだ、なんだ!

真剣にお外を見ているんです。私も近寄って見てみましたが、なにもないし、誰もおらん。なにがあったのでしょうね。

僕らには見えるんですよ

やはり、人間にはない感覚みたいなものがあるのかもしれませんよね。

そうその通りなんです

それで、何が見えたんでしょうか。

あ、あちらにも

え?なんです?

おっと、こちらにも!

ええええ?なにか居るの?

な~んちゃってね

やだわ、きょろきょろしちゃったじゃないの。

 

でもこのうちからはたくさんの猫さんが虹の橋への旅立っていきましたからその気配もあるかもしれないし、家に棲む妖怪や神様なんかも見えてるのかもしれませんねえ。

賑やかなおうちですよ

あああ~、またそんなところに入り込んじゃって。

 

思えば、昔、怖い思いをしたことがあって、ちょっとPTSD風に家の物音に超敏感だった時期があるんです。でもその時、猫がまったりくつろいでいるのをみて、この子たちがゆったりしてるなら大丈夫の証拠だよなあ、と、この伝で良くなっていったのを思い出したりしてました。

猫は番犬のようなわけにはいきませんけど、リスクのバロメーターとしては優秀ですものね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング