もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ひらひらマダムの図太さ

 

おはようございます。

なかなかいい数値のでないみかんさん。

夕べ:インスリン前 213mg/dL +4時間後で132

今朝:インスリン前 294mg/dL +2時間後で167

 

もうちょっと50~80あたりで時間を費やしてもらいたいです。

そうねえ

なんとかなりませんか。

 

私の普段の職場への通勤は車で住宅街を抜けて大学のキャンパスの外側を通っていくのですが、この日はちょっと別なところに用事があり、大きな道路を走っておりました。ハイウェイではないのですけど、なんていうんですか、片側3車線ずつあり結構スピードも出せる道です。通勤ラッシュ時でしたので、渋滞ではありませんが結構な交通量でございました。

大きな交差点ではもちろん普通の信号があるわけですが、大学のジム関係の建物が両側にあるので、時々渡りたい人がボタンを押すと、赤いランプが点滅して車が止まる仕組みになっている横断歩道があるのです。そこで、チカチカが出ましたので、私共みな止まったわけですね。

ん?

横断する方はおひとり様。この方が渡ってしまえば、他はいらっしゃいませんから、車はスタートすることができるのです。

 

白いオーバーオールに、肩が丸出しのひらひらブラウス。お化粧もばっちりで、小型犬のふわふわしたワンちゃん、お靴をお履きになってるのとご一緒のご登場。

😮わんちゃんのお散歩かい!?

 

これがまた、ゆ~っくり、ゆ~っくり なんですわ。

月曜日の朝のラッシュ時ですよ。皆、あれもこれもと、はよ職場に着きたいでありましょうよ。反対車線3車線で止まって車を数えてみると、だいたい30車くらい。私側も同じとすれば、全部で60車。これが、このオーバーオールひらひらマダムと靴履きわんちゃんのお散歩のために、ラッシュ時に止まってしまっているわけですわ。

🤬はよ歩け!

と思ったのはワタクシだけではありませんでしょう。

 

そら、公共の道ですし、そのための横断歩道ですから、歩かれる権利はもちろんあるわけですけど、このラッシュ時でみなさんが急いでらっしゃる時に?

住宅街ではありませんから、どこからいらしたんかちょっと不審でもあるのです。大学内まで車でわざわざ来て駐車して、通勤ラッシュのメイン道路を 靴履いたわんちゃんとお散歩のために横切る、腑に落ちない何かがありまする。

それにしたって

😳図太いな

ワタシなら耐えられなくて、犬なんぞ抱えて猛ダッシュしてまうわ。

僕も抱えてください

お願いがきましたので

イチャイチャ

ふわふわで抱えごたえのある子であります。

夕べのお一人様ご飯

パスタは茹ですぎて冷蔵庫に置いてあったのをお野菜といためてバターレモン風味に。チキンはコストコさんで買って冷凍してあったもの。トマトはお庭もん。楽ちんディナーです。

デザートに

もふシスが送ってくれたお菓子。これ大好きです。

さ、今日は早く寝ましょうか

ここんとこまた寝不足でしたので、みかんさんの数値がイマイチなこの晩、早めに寝ることにします。おやすみ~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング