もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

道をふさぐサイクリスト:朝うどん:夜和風パスタ

おはようございます。

最近のみかんさん、高めフラットな血糖値カーブでございます。どうもイマイチですねえ。

夕べ:インスリン前 207 mg/dL 4時間後 158

今朝:インスリン前 330 mg/dL  2時間後228

そろそろインスリンの量をあげた効果がみえてきてもいいはずなのですが。

 

先日、ケイエスさん(彼女のブログはこちら)とコメ欄でうどん談義をしましてね。そしたら、猛烈に、もう気が狂いそうなくらい、おうどんが食べたくなってしまい、

朝からおうどん

おうどんは冷凍の讃岐うどんです。彼女は讃岐はお好みではなく、ゴム食感を感じるそうです。私はおうどんならほぼ皆大好きで、朝っぱらからたっぷり頂いてしまいました。

よろしいわよ

お顔ブラッシングした直後で、顔脇のふさふさがオールパックになってしまい、とても鋭角なお顔になってしまってます。うちの4匹の中ではみかんさんは一番しっとり毛皮で左程もさもさ、フサフサしていないのに、何故か

あんよ肉球おケケは誰にも負けないわ

仙人のお髭のような、肉球のおケケざます。

 

さて、暖かくなってきました昨今、道にはサイクリストが増えてきましたね。このあたり、山間ですので、坂道もおおく、マウンテンバイク、ロードバイク、その他もろもろ、いろんな自転車に乗っている方がいらっしゃいます。街中は自転車レーンがありますので、そちらに乗っていただきたいのですが、そうでない場合、困るのは

2列、あるいは 3列になっているグループ

お友達とサイクリング、としゃれこむのは構いませんが、あまり広くない道でこれをやられると、車で通勤するワタクシ、困るんですのよ。

90㎝、開けれるかしら。

この辺りでは、車は自転車から90センチ必ず開けておかんといかん、という法があるんですのよ。

2列組はお喋りしてますから、スピードもかなり遅く、その後ろをついていかなくてはならない時の 

イライラ

道路はみんなもんですから、もうちょっと気を使ってもらいたいですね。

 

まだある、でかポーク

今回は

アスパラを炒めて

和風パスタに合わせてみました

最近、またきりんさんのお腹が緩くなっちゃいましてね。

さてねえ、どうしたんでしょう

お薬あげようとしたら、断固拒否!よほど不味いものらしいです。しかたありませんので、チュールにオオバコパウダーやらプロバイオティクスを混ぜてあげているのですけど。

お薬は絶対嫌ですよ

つん!とされてしまいました。

最近お食事も変えてないし、なんでまたユル腹になっていまったのやら。でも本猫はいたって元気なので一過性のなんかであろうと思っております。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング