もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お一人様鶏鍋:怖いお話

おはようございます。

みかんさん、高めフラットが続いております。

夕べ:インスリン前 294mg/dL, +4時間後 176

お陰様で早めに就寝。

今朝:インスリン前 289mg/dL、 +2時間後 217

 

はああああ、先は長いわね

一緒にボチボチやってきましょ。今日アクションがなかったら、明日の朝、またインスリン量をあげることにします。上げたり下げたり、忙しいことです。

 

さて、怖いお話しますよ、今日は。

ソルトレイクから、そうですね、小一時間くらい車でいったところに、リゾートっぽい小さな街がありましてね。そこに、大きな大きなお屋敷を建てている人がいたんですよ。とにかく大きなお屋敷で、ゲストハウスが我が家より大きいってんですから。土地も一万坪よりあるってんですから、たいしたものです。が、何故か建築してた作業員のお一人がそこで自殺なさるってことに相成りまして。縁起が悪いってんで、叩き値で売却なさったそうよ。

やれやれ、どうにか買い手がついたわ、と思ったのもわずかな時間でして、そのご家族のお一人が、その家で急死なさったとか。

2件続けば、やっぱり縁起が悪いってんで、買い手がつかんだろうと、お値段も随分さげたそうですよ。

そこで、あら、いいわ、と思った若いカップルの奥様。夫さんに相談したところ、反対されたそうです。そこで考えた奥様、

😱夫さんを毒殺!☠️☠️☠️

カクテルを作り、その中に致死量の数倍あるフェンタニルを仕込んだ、ということで、彼女は逮捕されました。まだ裁判は始まってませんから、有罪と決まったわけではございませんが、

夫さんが亡くなった直後にその家を買い、大きなパーティを催しされたそうな。

 

その家、お祓いしたほうがよかないかい?

 

なんかその話を聞いて、背筋がぞ~っとしちゃいましたわよ。怖っ!きっとなにか お皿数えてる人とかおるで、そこ。

怖いですねえ

なんです、あんまり怖がってないじゃないですか!

 

うちの夫さんはまだお留守ですので、ワタクシは鶏を使い

鶏鍋など

お出汁は、生姜、シイタケだし、鶏ガラスープと塩こうじ。

頂きますぅ

ひとり鍋の難しいところは、あまりいろいろ入れられないことですね。個人的にはしめじとお豆腐も入れたかったのですけど、食べきれないだろうと断念。でも、お鍋って、ほっかほっか、特に鶏鍋は優しいお味でなにかとってもほっとしますね。

デザートはこちら

こまもほっこりしてるよ

と、いいますのもね、

こういう状況でして

鶏鍋とこまちゃんで、ほっこり気持ちのいい晩となりました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング