もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

新しいコロナワクチンの副作用(あくまでも個人の経験です)

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の晩は超高い数値だったのに、いきなり下がったので驚きました。インスリン前の検査のストリップが悪かったのかしら。

おはようございます。

 

みかんさん、またインスリン前がどーんと高い数値です。

 

夕べ:インスリン前 373 mg/dL 。うわっと思ったら +2時間後 188、と急激ドロップ。 +5時間後 98と正常値。どうかこのままで、と願いつつ就寝。

今朝:インスリン前 329 mg/dL。ぐぐぐ。 +2時間後168 とまたまた急激ドロップ。

 

よくわかんないのよ

今朝からまた2.75ユニットにあげました。どうか、注射前の数値がよくなりますように。

 

この前も ちょっと触れましたけど、ワタクシもぱぱ君も新しいコロナのワクチン、受けてきたんです。

ハイリスクなるぱぱ君は、ワクチンが承認されて、いよいよ薬局で受けれるようになるその初日に。2人一緒に副作用でばてると困るの


で、私はその5日後に受けてまいりました。そこで気になる副作用を一応ご報告しておこうと思います。

 

ぱぱ君の場合:

彼は前のブースターの時に、ひどく悪寒がしてガタガタ震えるくらいに寒気がした、と思ったらやたら暑くなったのですが、熱を測っても平熱。だた、いままで怪我したり痛くなったりした部分全てがだるくて痛かったそうです。

今回は、翌日やはり節々が痛く、ちょっと寒気がしたそうですが、ほんの数時間で、24時間経った頃にはケロリとしておりました。

 

ワタクシの場合:

ワタクシはあまり副作用の出ないニンゲンなようです。が、前回のブースターの折には何故か、顔の右側に ぴりり~ん と痛みが走るといった発作が一日数回、4日くらい続きました。これがびっくりするくらい痛いんですけど、ほんの数秒。果たしてこれがワクチンのせいだったのかは不明です。

今回は翌朝、ちょっと腰の節々がだるくて痛いような気がしましたが、すぐ治ってしまいました。妙だったのは、この日、右耳の上の付け根が、サイズの合わない眼鏡をかけてちょっとこすれて痛くなった、といった感じ、わかります?ヒリヒリ感が ありましたのよ。でもこれが、ワクチンのせいなのか、なんかで擦れたのかは不明です。

 

私の場合、翌日は土曜日で、お買い物、お掃除、猫の砂箱をとっかえたり、バスルームの引き出し整理、おまけにテニスの試合、そしてエル嬢との女子会のご飯作りなど、忙しくしてましたのよ。問題なかったです。

 

その残ったカレーを使って

カレーラーメン

白菜を炒めて作ったラーメンにカレーを混ぜちゃったんです。美味しかった~。

ぼて

なんか落ちてる、と思ったらこまちゃんでした。

落ちてる、というよりは、広がってる

ぱぱ君はハイリスクの人ですので、ブースターをこの4月にも受けとりましたが、ワタクシはこの前ワクチンブースターをしたのは1年前。やはりコロナは怖いし、なんといっても、私が感染してぱぱ君にうつしたりしたら大変なので、ワクチンをしてちょっとホッとしました。また感染が増えているようですね。またマスクの季節になりますかしら。みなさまも油断せずにどうぞお気を付けくださいませ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング