もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

大統領がいらした

 

おはようございます。

 

昨日低血糖を出してしまったみかんさん。朝のサイクルでは頑張って長い事100以下でいたくれたのですが、やはり急降下があると急上昇がある、というのがお決まりの分泌系。

 

夕べ:インスリン前:308 mg/dL  久々の300越え。が、徐々に下がってゆき、+5時間後で 111。

今朝:インスリン前:275 mg/dL やっぱり高い。  +2時間後 202で下がってはきていますね。

やっちゃったわね

数値で40以下が出た場合、3の4の言わせずに、インスリンの用量を減らすことになっております。まだインスリン前の数値が高いので、むむむ

と力んでしまうところなのですが、インスリンの量は、どれだけ高いかではなく、どれだけ下がるか、で決めるお約束です。この辺の切り替えば難しくて。

 

むずかしい、というとですね。実は、おらが村、ソルトレイクシティにですね、アメリカ合衆国大統領のバイデンさんがいらしてましてね。

いや、大変なもんですよ、これが。

ローカルニュースなんか もうそればかり。空港から中継のレポーターさんなんぞ、

僕、エアフォースワン(大統領の乗り回す飛行機)こんな間近で見たの、初めてです!

声が震えとりましたがな。

お泊りになる、ダウンタウンにある古風なホテル、バリケードされちゃって、こちらもわや。バイデン氏、VAホスピタル、という軍人さん用の病院へ訪問されたのですけど、これが、ワタクシの職場のすぐ近くなんです。お昼ごろの訪問予定だったようですけど、ずれたようで、そのあたりのメインな道路は閉鎖。ものすごい混雑ぶりでしたわよ。私は裏道通勤ですので(裏入学じゃござんせんよ!)問題なかったのですけど、高速へ出なくちゃいけない人はこのメイン道路を通らないといけないので、随分待たされたようです。

そんな不便があっても、やはり大統領が訪れてくれるというのは、どこか誇らしい気分になるものです。

😁 何召し上がったのかしら

やっぱり気になりますわよねえ。

こういう肝心なところを報道してほしいもんです。

 

うちはこれ

冷やし中華をいただきました。今回はおナスのレンチンしておつゆにつけたのも一緒に。

 

なんか大騒ぎらしいよ

やはりわかるのでしょうかしら。

が、そんなことは一向に我関せずのこの方は

ずびずび ごくごく

なんか、すごい恰好でお水を飲んでおります。

お行儀悪いですよ!

あ、またですよ

洗面台監視塔より報告が。

ごくごく

ちゃんと座って飲みなさいよ!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング