もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

昔の近所レストランで 

おはようございます。

 

昨日のAMサイクルではほぼフラットだったみかんさん。

夕べ:インスリン前 178 mg/dLで +4時間後 174 とやはりフラット状態をキープ。

今朝:インスリン前 211 mg/dL であまり変わらないのですが +2時間後 169。アクティブなサイクルになるかどうか、ですね。

 

さあ どうかしら

数値がイマイチなので、今朝からまた3ユニットにあげたんですよ。頑張ってくださいね。

 

ワタクシがぱぱ君と結婚する前の独身時代に住んでいたのは、今住んでるお家から車で10分くらい南にいった地域。このあたりは住宅街ですが、ちょっとしたお店がぽつぽつあるのです。私がいた頃からもう15年たってますから、レストランなんかは結構入れ替わっておりましてね。去年新たにオープンしたお店、昔はイタリアンとピザのお店だったんですけど、もうちょっとカジュアルになった、と言う話を聞いて試してみることにしました。

外観のお写真を撮るのを忘れたんですけど、テラス席が沢山あって、気持ちのいいお店なんです。

前菜にマルゲリータピザ

こちら、石窯がありますんでね。このピザは絶品でした。やはり宅配ピザとはちょっと一線をひいておりますね。

サラダ

ドレッシングが蜂蜜なんちゃらでとっても美味しかったです。

メインは

カルボナーラ(ワタシ)、フライドチキン(ぱぱ)、不思議なパスタ(エル)

カルボナーラは、極太うどんみたいなパスタ。もっちもちでしたわ。ぱぱのフライドチキンは巨大なマッシュポテトの上に鎮座。かかっているソースは Piri Piriソースというもの。

🧐ぴりぴり、言うたら辛いん違いますか

と思うのが当然ですわよねえ。

なんですか、これは、と聞くと、お給仕のオニイサンは

😄スペイン風のチリソースですけど、そんなに辛くないです

なら、ピリピリ言うな!とも思いますけど、念のため調べてみますと、どうやらアフリカ系のソースらしいです。オニイサン間違っとる。

私も一口食べてみましたが、チリソースとはいえ、あまり主張しないタイプのソースでした。

エル嬢のは、ど太い きし麺のお化けのような麺でチーズを巻いてロールケーキみたいにしたパスタ料理。チーズは濃すぎずとってもマイルドで食べやすい一品でした。

デザート

初めはピーチコブラーと言っていたのに、ピーチが切れてるので、ブラックベリーでいいですか、とオニイサン。もちろんOKですわよ、というと、出てきたのは 

ブルーベリーやんか!

美味しかったからいいんですけど。上のクリームはソフトクリーム。これは絶品ソフトでしたわ。コブラーは私には甘すぎ。お二人におまかせしました。

お料理も美味しかったし、お外テーブルも気持ちよくて、またお伺いしてみたいのではありますが、ひとつ。

 

ハエが多い!🪰🪰🪰

最初はそんなでもなかったのに、デザートのあたりではもうしょっちゅう手で はらはらせんとならなくて、あずましくない!

今度行くときは蚊取り線香でも炊こうかしら(追い出されるわ!)

 

それは困りましたね

それともあなた方連れて行こうかしら。追いかけるの得意だものねえ。

喜んでお供します!

でも桃太郎さんについていくワンちゃんたちのようなわけにはいきませんしねえ。レストランのハエ対策はどうしたらいいものかしら。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング