もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スパゲティファクトリー:日米で全然違う!

おはようございます。

なかなか調子のいいサイクルを出してます みかんさん。

 

夕べ:インスリン前:249mg/dL  +2時間後 132,  +4時間後 72

今朝:インスリン前:140mg/dL  +2時間後 133

緩やかカーブで徐々に徐々に下がって欲しいのですけど。

 

みかんもね、そう思ってはいるのよ

お願いしますね。急降下の低血糖だけは勘弁してくださいよ!

やはりクリスマスと暮れホリディの後の1月はなにかと慌ただしく、お仕事もびっしり。ついついおろそかになりがちなお夕食。昨日は、パスタのデリバリーでした。

全国チェーンのパスタ店、The Old Spaghetti Factoryというお店からです。庶民的で、ごくごく普通のパスタが頂けるお店です。アメリカ在住の方は、よくご存じかもしれませんね。

て、思ったら、なんと!日本にもあるのですね!しかも

🤯メニューがずーっと豊富!

日本のお店には和風なパスタやきのこのクリームなんちゃら、なんていうのもあるじゃないですか!

🤯なんでやねん

同じチェーン店なのに、日本のお店のメニュー、軽くこちらの4倍くらいのバリエーション。いいなあ。やっぱり、日本ていいなあ。

 

なんか、突然しょぼい気分ではありますが

チキンパルミジャーノ(私)ミートソースとミゼトラチーズ(ぱぱ)

ままはパスタが大好きですからね

私は麺さえあれば生きていける動物なんです。

 

日本のお店ではピザも出すんですね。こちらにはチーズパンはあるけど、ピザはないのです。こんなにも違うなんて、と、只今軽くカルチャーショックです。

でも、思えば、日本にはパスタ店沢山あって、いろいろなバリエーションのパスタがありますもんね。こちらのスパゲティファクトリーのメニューそのままだけだったら、とてもお口の肥えてる日本では生き延びられませんわなあ。

日本のチュールはこちらと違うのでしょうか

猫ごはんなんかも、違う可能性ありますよね。

気になります

今度日本に行ったらいろいろ調べてみたいです!

みかんさんが落ち着いたら、と思っているのですけど。

いつになるかなあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング