もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お天気がマイルドで近所のカフェ:変なアイス

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値、イマイチ下がりがよくないです。

夕べ:インスリン前 232 mg/dL  3時間後で136 、5時間後で 153

今朝:インスリン前  少し下がってくれて、4時間後に129

 

昨日はおそらくここんとこ一番のいい陽気で最高気温も30度くらいで乾燥してますから過ごしやすい夕方になるという予報。みかんさんの血糖値もアブナイところではありませんから、家でご飯を食べる予定を急遽変更。これを逃すと来週には40度近いことになりますから、お外でのお食事は無理。できるうちにやっとこか、ということで、

歩いていける近所のカフェへ

中はこんな感じです

本当にいいお天気で気持ちがいいので、お外ご飯を堪能しなくちゃもったいないです。こういうことならって、これまた急遽エル嬢に連絡してお呼び出し。

前菜のスモークサーモンのブルスケッタと焼き苺のサラダ

この上にのってるクリームはちょっとくどいのでのけていただきました。このサラダはドレッシングのバジルビネガレットが絶品でした。

チキン(ぱぱ)パスタ(わたし)

エル嬢は私と同じパスタ、マイナスお肉(牛でした)。美味しかったけど量が多くて半分くらいかな、食べれたの。エル嬢も同じで、残った二つの半分ずつパスタはお持ち帰りでエム君へ。

アイスクリームサンプラー

右のバニラ以外はなんかちょっと変わったスパイスの入っていて、癖の強いお味。ねえ、どう思われます、こういうの?私はカレー味だのナツメグだのグローブだのってスパイスの入ったアイスは苦手です。カレー味がほしければ、カレーをいただきます。アイスはやはり単純に甘くあってほしい派です。アイスとピザに関しては保守派なのです。

 

すこ~し愛して、長~く愛して

恐ろしく長く伸びましたね、みかんさん。ちょっと見、サンマみたいですよ。

 

やろうと思えばなんでもできるのよ

はあ、そういうことなんでしょうか。

それでも僕も伸びましょう

なんか丸々してますよ、ゆず君。

無理して長くなることはありませんよ

おお、また洗面お隠れしてますね。

 

それにしてもあのアイスはちょっと残念でした。お店の人は、イチオシだったんですよ。やっぱり珍しいものを自分たちで作ってみた!という嬉しさと誇りみたいなものがあるのでしょうね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング