もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

目撃者は語る:ゴルフボール当て逃げ事件

おはようございます。

 

みかんさん、比較的穏やかカーブなサイクルです。

 

夕べ:インスリン前 138 mg/dL +3時間後 93、 +4 時間後81、 +5時間後 100

今朝:インスリン前 268 mg/dL  +2時間後 223

急激に下がったり、上がったりするよりは体に優しいのではないかしら。

みかんもそう思うのよ

そうよねえ、なんてお喋りしてたら

見て見て~ 潜りの術よ!

まあああ、凄いですねえ、と感心していたら

では、僕も

なんか絡まってますよ、ゆず君。

 

ゴルフ場から飛んでくる球の話を書いたのは一昨日でしたか。

 

mofumama.hatenablog.com

昨日テニスの後にお友達と駐車場でちょっとお喋りしてたんですよ。

このような環境

そしたらいきなり

 

どん!

 

凄い音がしたんです。

 

なんだ⁉どした⁉

 

なんと、ゴルフボールが、私らの丁度立ってた3つ先くらいの車のてっぺんに当たってぽーんと跳ねて 地上に落ちてまた跳ねて、しまいに転がってきたんですわ。

げ、アブな!

しばらくすると、カート2台、ボールを探しているのでしょう。オジサマ&オバサマカップルが2組カートから降りて、道向かいのフェアウェーから外れた草むらのあたりをウロウロ。

お~い、ボールなら こっちへ飛んできて車に当たったわよ~

私とお友達は、こっちよ~と手を振りつつ、叫んだのです。オジ&オバ組、ハッとした感じで一瞬こちらをみて、

 

慌ててカートに乗って走り去りました。😳😳

 

シカトかい!

 

ってか、これって、責任逃避?当て逃げ?

 

私とお友達は唖然としてその場に立ち尽くしておりましたわ。

そのお車は背の高いお車でてっぺんがどうなっているかは見えなかったのですが、

その車の持ち主さんがチェックなさるようにと、一応フロントには話しておいたのですけど。

こんなんありぃ?

 

いけませんね

ね、そう思うわよね。

こまが行ってお仕置きしてあげようか

それがいいわよ。あなた爪切り大嫌いで伸びてるでしょ!

 

それにしても、ひどいものですね。いい大人が!

もしもですよ、駐車場で自分の車が他所さんのにちょっとこすったくらいでも、ちゃんと連絡先とかを書いたものを置いていかんといけんのよ。当て逃げしたら、罪人として裁判所にお呼び出しくらうのよ。なんで、ボールなら逃げてもええんかい?

ご奉行さま~、どうかお裁きをば~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング