もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

みかんさん前進かな:ふてぶてしいコスモスのお花が咲きました

おはようございます。

 

みかんさん、なんだかとってもいいサイクルです。

夕べ:インスリン前 107 mg/dL とまず正常値スタート。 2時間後 91 そして3 時間後には49 と低血糖レベルに突入。ここで高カーボごはん。4 時間後74、5時間後64。どうやら下がりたい志向のようですので、インスリンの量を0.25ユニット下げて3ユニットにすることにしました。

今朝:インスリン前 126 mg/dLとぶり返しない数値。 2時間後 89、そして5時間後には40。ぎゃあ、と高カーボ。私は職場に戻らなくてはならなかったので、かなりの量を食べさせました。’8時間後に慌てて戻り再検査で74。ほっとしたところです。

 

なんだかわからないけど調子がいいのよ

またぶり返しがくるかもしれないけど、いけるところまで頑張りましょね。

 

ここんとこ、ミートソースのパスタがずっと食べたかったので

ターキーひき肉のミートソースとサラダ

 プチトマト、ものすごい豊作で、とってもとっても実ってくれちゃうので、毎日必死に食べております。

 

そして、例の 筋肉もりもりコスモスですが、

 

mofumama.hatenablog.com

なんと

可憐なお花を咲かせました

毎日40度の暑い日の中ですよ。あれ?コスモスって、秋桜と書くだけあって、秋の花ではなかったですか?

お花のあたりだけをみると、華奢な可愛い形態ですが、

やっぱり もりもり なのよ

後ろのプチトマトを覆ってしまいそう。どうしたものかしら。

 

さて、我が家の内の もりもり君。

暑いですねえ

椅子の背もたれから手ぇ差し出して爆睡してますね。

寝ても寝ても眠いですよ

が、そのうち背もたれからお手々を戻して、今度は

前へ習え

そして、椅子の後ろでは

広がってます

みかんさんの血糖値、なんとなく前進度が早まったような気がするのですけど、どうでしょうか。まだまだ油断はできませんし、前進した!と思った途端に ぶりぶりとぶり返しがくる、っていうのがパターンでしたから、皮算用だとは思うのですけど。でも夕べからほぼ正常値を保ってくれてる、というのはとても嬉しいことであります。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング