もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

春のパスタ:蟻クッキー?

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルではとってもフラットだったみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:223mg/dL  +2時間後 207。またフラットサイクルかなと思っていたのに  +4.5時間後 88  +5.5時間後 78。下がってくれるのは嬉しいけれど、予期できないってところが辛いですね。

今朝:インスリン前:169mg/dL 

急降下の後はぶり返しが来ることが多いのですけど、いい数値スタート。さてさて。

みかんの実力よ

嬉しいですけどね、こういうスタート出してくれると。でも穏やかなサイクルでお願いしますよ!

 

さて昨日はエル嬢がお夕食に来る、というので、ベジタリアンご飯に決定。

今回は、アスパラ、スナップエンドウ、イングリッシュピー、玉ねぎの親戚みたいなエシャロット。春らしい緑がいっぱいのパスタにすることにしました。

イングリッシュピーは、冷凍ではなく、生のもの。

ちょっと芽吹いておる

だからかな、50%オフでしたんよ。ちょっと芽吹いているので、大丈夫か!と心配になったんですけど、考えてみれば、ピースプラウトなんか栄養たっぶりですもんね。

が、実は私は、うんと幼かったころ、うちのジイ様に言われていたんです。ジャガイモの芽を食べたら

☠️死ぬでよ

 

😱😱😱ぎゃ~

ジャガイモを使う時はかなり神経質にあっちこっちほじくってしまいます。これをトラウマと呼ぶや否や。

 

ま、とにかく、お野菜炒めたところにパスタを入れて、ヨーグルト、パルミジャーノチーズ、パセリ、塩コショウで調整。

こんな感じです

本来ですとクリームを使う人が多いようですけど、今回はグリーグヨーグルトを使ってみました。

マッシュルームのフラットブレットと一緒に

春らしい美味しいパスタになりました。

 

春の日差しを浴びながら

ふっかふかのゆず君。あちら側にはみかんさん。

 

私のお仕事書類の上には

迷惑な寝方のきりんさん。

 

時間がありましたので、試しに、と おからパウダー入りの

胡麻クッキー

甘すぎず、さっくさく。これを一目見たぱぱ君

蟻クッキー?

 

そんなんあるかい!胡麻よ、ゴマ!

一口食べて

蟻クッキー、美味しい!

ふん、勝手に言ってろ!

 

ままをプンプンさせてはいけません

どうも、うまく入りきれなかったんですね、ゆず君!

 

よっこらしょっと

こちらも大いにはみだしております。

そうそう、先日 笑う牛チーズで作たチーズクリームベリーケーキ、エル嬢はかなり気に入ってくれました。クリームチーズより格段に軽いので、食べやすい、とのことでした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング