もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ふてぶてしいコスモス

おはようございます。

 

みかんさん、ぶり返しタイムなようです。

 

夕べ:インスリン前 325 mg/dL がすぐに下がってきて 5時間後には 150。

今朝:インスリン前 218 mg/dL 

 

今日は落ち着いた数値でありますように。

ゆっくり行きましょ

それでもね、体重が増えてきてくれたんですよ。1月の診断時にはわずか3.2キロ。背中のあたりも骨骨してたんです。グルコースが使えなくて痩せてしまってたんですね。でも頑張って3月の末には3.8キロまで上がったんですけど、その後また血糖値が高くなった6月の中旬には3.5キロまで下がってしまってました。が、この頃はあまりスパイクしなくなって落ち着いてきたせいかまたちょっと良くなりまして、ついに

4キロ越え!イェーイ!

背中を撫でてももうゴツゴツせんようになりました。

どう、いいプロポーションでしょ

この調子ですよ!

 

みかんさんの体重増加はとても嬉しいのです。が、あまり嬉しくないのがこちら:

なんだ、このもじゃもじゃは!

これはなにかと申しますとね

秋桜なんざますよ。

コスモス、といえば、なんとなく、はかなげで、ゆらゆら風になびく可憐なお花、と思われるのが当たり前なのですが、なぜか我が家のは

木になるんかい!

ブッとい幹のような茎。風になびくどころか、ぐんぐん成長して後ろのトマトを圧迫。

凄い勢いですね

嬉しくないわあ。筋肉ゴツゴツの秋桜。花が咲くのが怖い。

 

先日の残りのキャベツをどうにかしようと

とりあえず茹でて、茹でたお芋さんとネギと

バターで炒めて お芋さんをぶつぶつと潰して、牛乳、塩コショウで

マッシュポテトキャベツ

ぐちゃぐちゃだけど

結構おいしいんですよ

ドイツソーセージのサンドイッチと一緒にいただきました。

それは何より

最近ここに座り込むことの多いきりんさん。

僕の席です

どうやら、冷房の風の通り道なようなんです。

気持ちいいですねえ

毎日暑うござんす。でも朝晩には気温が下がってくれるので、助かります。南隣のアリゾナ州のフェニックスなんぞは最低気温も30度以上と聞いてます。転ぶと暑いアスファルトで火傷しちゃって病院行きとなるケースもあるのだそうです。大変です。

 

暑さには強いワタクシ、夏は大好きなんですけど、もうちょっとマイルドでもいいかな、なんて思っちゃってます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング