もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

海老のトマトパスタ

おはようございます。

 

みかんさん、ようやっとリバウンドから抜け出したようで、いい数値がでております。昨日の朝のサイクルでは8.5時間後に最低数値の50がでまして、9時間後でも107だったので期待しておりましたら

夕べ:インスリン前 163 mg/dL でして、5時間後 88。就寝したかったので、13%炭水化物ご飯をあげまして、6時間後は 112。

今朝:インスリン前 143 mg/dL

こういう数値が出てくれるととっても嬉しいです。昨日の50が出たことで、インスリンの量は保留。この投与量で頑張ります。

そうね、このままで頑張るわ

さてさて、7月もそろそろ中旬といったことで、真夏的なる気候です。

おおおおお、これはユタ州の南の街

ネバダ州の境にある街の天気予報。歌詞100度でだいたい摂氏38度くらいですから、猛暑も猛暑。見ているだけで汗かきそう。で、ソルトレイクも撮ろうと思っていたのに

あれれ?

なんでこうなるの?でも薄っすら見えます?98とか97とか。暑いわね、やはり。

さて、コストコさんで買ってきた海老カクテル、残っていたのを片付けなくてはいけませぬ。

というわけで、尻尾をとりまして

まずオリーブ油で尻尾だけ炒めて旨味をいただき、

海老さんを炒めて取り出しておきます

レシピ的には トマトの潰したもん缶とあったのですが、うちにはなかったので、

自分で潰しましたさ

ニンニク、玉ねぎ、ピーマン、パプリカなどを

じゃんじゃん炒めまして

先ほどぶっ潰したトマト缶と赤ワイン、ちょっと麺つゆ、ハーブなどを入れまして煮たあとに

海老を戻して、パスタを入れて

出来上がり~

あっさりして美味しいパスタです。どことなくナポリタンを彷彿させるかも。

 

今日は僕は橋の下

ではなく、椅子の下。時々妙な所でお休みになるきりんさんです。

デザート

大袋でしたので、残らず食べれるように一気に種抜きしちゃいました。

 

ナデナデして欲しいの~

私がドライヤーで髪を乾かすと、お約束のようにやってきて寝転がるこまちゃん。掃除機は大嫌いだけど、ドライヤーの音は平気なようです。

が、片手にドライヤ=、もう一方はブラシをもって、ナデナデはなかなか難しいのです。ちょっと乾かしてはナデナデ。また乾かしてはナデナデ。終いには面倒になり、もう髪はいいや、とナデナデばかり。どうもきちんとセットできずに、結局ひっつめ髪になってしまうのでした。

お疲れさま~

こんな顔して眠れたらさぞ気持ちいいのではないか、と思えてしまいますね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング