もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

使わなかったバターは:シンシナチチリとスナッピーサラダ

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の午前中サイクルは絶好調にて、ほぼ正常値をキープ。これは!と期待してたのですが、

夕べ:インスリン前:264 mg/dL 上がっとる。  4時間後にて 167。あえなく沈没。

今朝:インスリン前 207 mg/dL

今日はどうなりましょうね。

さあ、どうしようかしら

昨日の土曜日の朝は恒例のカフェご飯。

雑穀ワッフル(私)スクランブルエッグとベーコン(ぱぱ)

私のもぱぱ君のも、このバターのパックが2つついてきていたんです。で、1つずつしか使わなかったので、お皿を片付けにきたウェイターさんに

 

これ、使わなかったから

 

と渡そうとしたら

 

ありがとう、でも一度お皿に置いちゃったものは使ってなくても捨てなくちゃならないんだよ

 

と仰るではないですか!

え?そうなん?

 

だって、そのものをお皿に置いてたわけではなくて、ちゃんとパックで包まれてるし、他のものについて汚れてるってわけでもなく、きれいそのものなんですよ。使いかけってわけでもないし。

ぱぱ君は

一度お客さんのお皿においたものだからねえ

と言いますけど

 

もったいない!

じゃ、調理場でお料理に使うとかすればいいのではないか!

 

これからは、私が持って帰って、うちで使おうかしら。

 

晩はエル嬢とエム君が来てくれたので、シンシナチチリを知らないエム君のために

作りましたさ

シンシナチチリは普通のチリとは別物で、どちらかというと、地中海的なスパイスの味付け。スパゲティにかけていただきます。、私たちのはひき肉でエル嬢にはレンズ豆で同じ味付けで作ります。このサラダはスナップエンドウをさっと茹でたのをすぐに氷水で冷まして、レモンとディジョンマスタードのドレッシング、胡桃、チーズ、ミント、ついでに大きくなってきた赤しそなどと混ぜたもの。あっさりしていて美味しいです。

 

恒例のソファでのお昼寝は

僕がいただきます

重い。。。。

そして

なんだ、これは!

と、申しますとね

ゆず君が私の足に

お顔をぴったりつけて爆睡中。

それはよろしいのですけど、Iphoneによりますと

犬になってますよ

ゆず君、どうします?

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング