もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

異常気象:うちらに何ができるかな

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値、ここひとつ下がって欲しい所ですが、何故かフラット気味。これが果たしてブレイクする前の高めフラットなのか、インスリンを増やすべきなのか。今日アクションがない場合は明日またちょっと量をあげたいと思っております。

夕べ:インスリン前 237 mg/dL 4時間後で174

今朝:インスリン前 273 mg/dL 2時間後で220

もうひと踏ん張りしたいんだけどね

お願いしますよ。

 

うちら方面も夏の気候になってきましたが、東海岸や南部の一部ではものすごい猛暑になっているそうですね。しかも、地球全体で最も暑い日が続いているとか。

これはどう考えても異常気象。温暖化の一部でありましょう。

何故か、この温暖化をどうしても認めたくない人々というのが世の中にはいるようで。うちらニンゲンの浅はかさで、やれ気温は上がるは、動物は絶滅の危機に落ち込むは、ってんで、迷惑な存在なのだ、という事実を謙虚に認めたくないというの、どういうことなんでしょうね。

科学でそういうデータでてまっしょ

と言っても

Bad サイエンスよ、そんなん!

といったお応えがあるようで。サイエンスする人は一生懸命バイアスのないデータをだしているのですよ。感情だけで否定してはなりませぬ。そりゃ中には、割烹着を白衣代わりにしてアピールする人もいるかもしれんけど(そんなこともありましたねえ)。

 

誰ですかそんなことするのは。

昔の話ですよ。ググってみたら2014年のお話でしたわよ。

僕は存じません

ゆず君が生まれる前のことですよ。

 

夕べのお夕食

前に焼いて、真空冷凍してあったスペアリブと先日の残りのポテサラ。

お肉はさすがに大きすぎて食べきれませんでした。

今日もお腹いっぱい

カナダの大火事も、やはり温暖化が関連しているようだ、とカナダの大学の先生が仰ってました。

なんとかしなくちゃね

国レベルでの対策も必要ですけど、個々でちょっとずつでも地球のためになることをやっていく、というのも大切ですよね。

う~ん、僕らになにができましょうか

あらら、すっかり考えこんじゃいましたね。

個々で日々気を付けれることなんかを、ちゃんと報道して浸透させれればいいと思うんですけど。

そうですねえ

というか、珍しく

全員が集合してましたのよ

皆が住む地球、大切にしていきたいですよね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング