もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

残り物をせっせと:歯医者さんでお掃除

おはようございます。

 

みかんさん、どうやら夕べもぶり返しが続いておりまして

夕べ:インスリン前:307 mg/dLと高めスタート, +2時間後 203, +4時間後 146。

ぶり返しがクリアーする時間はマチマチで、6サイクル(3日間)かかることもあるんです。

今朝:236 mg/dL, ま、こんなもんかな、なんて思っていたら +1.5時間後、みかんさんニャーニャーと物欲しそうに私についてまわってきたんです。これは、と思って検査してみると 123と急降下。  +3.5時間後 57, +4.5時間後 74。ここでどうしても仕事にいかねばならず、高カーボを食べさせて、後ろ髪をがっしり掴まれつつ家をでましてございます。

高カーボご飯 美味しかったわ!

 サンクスギビング前となりますと、とにかく残り物整理となって、冷蔵庫のお野菜、沢山作って真空冷凍してあるおかず、などを片付けてる毎日です。

バックリブとパスタ

バックリブは前の肋骨よりずっと脂身が少なく、食べやすいのです。

ベイクトジティとこんがりトースト

そして、今日は午後

歯医者さん

別に歯の悪行がばれたわけではなく、年に2回の歯のお掃除です。私は口をぽっかりあけて、ぼーっと寝転んでいるだけですが、歯科衛生士さんは、

ガリガリガリ

時々、

ごりごり!力いっぱい

結構な音をたてて削っているような感じ。どんな凄いお道具使ってるんだろ、とみると

 

細っこいものばかり

こんな細っこいお道具で、岩でも削り落としているようなあの音。いったいどうなっているんでしょうね。

 

僕は嫌ですよ、歯のお掃除なんか

やった方がいいのかもしれないけど、猫さんは麻酔せんとならんし、ストレスなのよねえ。

 

絶対嫌です!(向こう側にみかんさん)

糖尿病が寛解した猫ちゃん、再発するのは歯が悪くなったというのが多いのだそう。考えちゃいますね。

ま、ボチボチ考えてください

歯医者の先生と先日ありました 歯を食いしばり過ぎてこめかみや顎が痛くなったことで話していたのですけど、歯を食いしばり過ぎて、上顎のあたりを骨折することもあるそうです。こわ!その時の記事は

歯医者さんへ - もふママ日記

最近は収まっているのですけど、またストレスがたまるとしてしまうかもしれませんよね。やはりちゃんとしたマウスガードを作ってもらったほうがいいかしら。先生は簡単にできるよ、と仰ってますし。

考えてみた方がいいですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング