もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

気まずい一瞬:海老タコス

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ:インスリン前 210mg/dL。これは下がるかな、と思っていたのですが、4時間後で145。朝のサイクルでも161までしか下がらなかったから、幅が少なく、これなら明日もいいかな、と期待して就寝。が

今朝:インスリン前 268mg/dL うーん。難しいものですね。

難しいのよ

みかんさんの血糖値管理が始まってから、私も少し働き方を見直すようになりまして、家でできる仕事は在宅ですることも増えたのですが、やはり職場でしかできないこと、というのもありますのよ。

ま、職場で根詰めて頑張っていても、時折はせねばならぬ、お手洗い、というのがありますよね。ちょうどオフィスから1分くらい歩いてという距離で、息抜き的にちょうどいいのであります。

そこで先日も、ちょいっと参りましてね。ま、お手洗いですから、御用は決まりきったものですが、無事終えまして出てまいりますと、ドアを開けた途端に ばったりと人と出くわしましたのよ。

それが、ですよ、

どこかのCMポスターから抜け出してきたような、それこそ、絵にかいたような金髪碧い目のお兄さん。そこで合う、目と目。ふっと息が止まったような瞬間ですわよ。

で、彼はそこで、おもむろに

ご苦労さん

といった感じで頷いたのです。

こういう時、あたしゃ どうすれば よろしいのかしら。

お手洗いから出てきたばかりで、ちょっとお下品ではありますが、

あ~、すっきりした~

なんて感じで出てきた瞬間ですからね。

どうもなんか気まずくて。

 

どうでもいいことなんですけど、ひどく気になった一瞬でございましたのよ。

あまりに整いすぎてて、好みではないのですけど、やはり これって、超イケメンに頷かれたからかしらん。これが、しょぼくれた じい様だったら こうも気まずくなかったのかしらね。

 

海老のタコス(私)ターキーのディップサンド(ぱぱ)レモネード

先日ぱぱ君とランチデートをしましてね。このエビのタコス、ぷりっぷり。味も濃すぎず(時々タコスって味が強すぎることありません?)とっても美味しかったです。私はレモネードを飲んでいたのですが、ぱぱ君のアイスティをちょいっと混ぜさせてもらって、アーノルドパーマー(レモネードとアイスティのミックス)にして頂いちゃいました。

おや、お二人さんなにしてらっしゃる?

どうやらゆず君がきりんさんの毛づくろいをしてあげているようなのですが、

脚ががっしり

お、これは 一戦交える前兆か、とみておりますと

そうでもなさそうで

あらら、たまには善行一本やりってこともあるのかしら。が、よくよくみてみますと、

お手々が怪しい

ぐわっしり掴みかかっておりましたわ。この後やはり、一緒にひっくり返ってボカスカが始まっておりました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング