もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

つるっつるうで卵:殿様気質

おはようござます。

 

みかんさん、最近 急降下がよく見られまして、インスリン前の数値が高く、いきなりぐいっと下がりこの急降下のせいで、またぐいっと上がってしまう、という悪循環があるようなのです。諸先輩型のアドバイスで、ぐいっと下がる前、インスリン注射後の2-3時間のところでちょっと高め炭水化物ご飯をあげて、4-6時間後の激しい下がりを予防するのがいいよ、とアドバイス頂いたのです。そこで、

夕べ:インスリン前 273mg/dL 3時間後には127まで下がりましたので、ここでMC13%炭水化物ご飯。4時間後には78といい数値。そして5時間後には127。安定した数値となりました。

今朝:インスリン前 205mg/dL 屋根より高い鯉のぼり、にならずにすんだのですが、3時間後で117でしたので、ここでMC15%炭水化物ご飯。5時間後には134。

みかんは15%ご飯好きなのよ

沢山はあげれませんけどね。

全体的にもうちょっと低い数値が欲しいところですが、とにかく上がり下がりの激しいのを避けるのが大切、ということで、まあまあのサイクルです。

 

さて、一時期 うで卵をつるつるにしたい!ということで皆様にアドバイスいただいたのですが、最近のは

見てください!

つるっつる!

卵のお尻さんにピンで穴開けて、沸騰したお湯でぐつぐつ。で、終わったらすぐ冷水につける、という手順でやっております。終わった時点で殻を割っとく、というアドバイスもあって、これもいいのですが、沢山作って冷蔵保存するので、殻は割らずにやっております。

クロワッサンサンドにしましたよ

つるっつるでも、デコボコでも、宿命は変わらずに卵サンドになってしまうのではありますが。でも心なしか 美味しさ倍増しような気がいたしますですよ。

沢山作ったので

サラダにも

ちょっと高温すぎて、黒がかってしまいましたが、美味しく頂きましたよ。サラダをこってりさせたので、

チキンライスであっさりと

もも肉ベースで、レーズンなどいれてちょっと中東風の味付けにしました。

 

今日もいいお天気ですねえ

いい横顔、男前のきりんさんですわよ。

アップでどうです?

うっとりしちゃいますわ。

その向こうでは

みかんもお外をみてるのよ

平和なシーンだな、とおもったその時

ちょっと失礼しますよ

橙が割り込んできました。

よっこらせっと

ま、椅子は3脚並んでますから、満席ではありますが、まだまだゆとりがありますね。これでお三方、のんびりお外見物かな、と思っていたら

 

僕はこっちがいいな

ゆず君、おもむろにきりんさんの目の前に着地。

やはりこの後ポカスカやっておりました。猫ってパーソナルスペースにこだわりがありますものね。それなのに、わざわざ寄ってくる ゆず君てば、殿様気質なのかしら。

 

苦しゅうないぞ



 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング