もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

水族館クッキー

おはようございます。

昨日の朝、ゆるゆると始まって54まで下がってくれましたよ、みかんさん。どうやらあの、わやわやだった一晩から立ち直ってくれたようです。

夕べ:インスリン前:208mg/dL  +2時間後 198,  +4時間後 97

今朝:インスリン前:222mg/dL  +2時間後 131

下がることは下がってくれますので、インスリン用量はこのままをキープ。これでプレショットが落ち着いてくれるといいのですけど。

それが課題だわね

もうちょっと頑張ってみましょうよ、みかんさん。

 

さて、毎月ひと箱、日本のお菓子あれこれ詰め合わせが届く、というサブスクをしております我が家。楽しみにしておりまして、届くとちょっとずつおやつにいただいておるのですけど、今月の箱の中にはもう一つ箱が。

食べっ子水族館

白チョコがちょっとインフューズされているのだそうで、とっても美味しいのですけど

しみチョコって表現が

イメージ的にしみったれた表現なのが気になります。もうちょっと何か言い方がなかったのかしら。

オモシロいのはこの箱の裏側で

ありとあらゆるお魚さんや 水系動物さんのお名前

が、日本語と英語で書かれてました。
小さなお子さんと一緒に読んだら楽しいでしょうね。それにしても、はたはたなんてこちらでは見たことないのですけど、英語名はあるんですねえ。美味しいですよねえ、はたはた。食べたいなあ。

クッキーを食べながら、はたはたを思ふ。これいかに。

 

昨日の晩はパスタのテイクアウト。

チキンパルミジャーノ(私) チキンピカタ(ぱぱ)

エル嬢も参加しておりましたが、彼女のマッシュルームチーズパスタの御写真を撮り忘れました。デザートは昨日に続き

ケーキとマカロン

マカロンは、ちょこっとかじってお次の人へ、という回し食べ。これも家族ならではですね。

 

階段の上に構えたるは

なんか後光もさしてて 崇めたくなるお姿。

が、近寄ってみると

まあ、ゆっくりしてきなさいよ

いたく気さくなお姿になりました。

 

今週の週末はひな祭りですね!もう3月かあ、とちょっとため息ですが、うちらのお天気は荒れて、ちょっと雪も降るそうです。三寒四温、とはいえ、昨日日中は15度だったことを思うと ちょっと極端ですよねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング