もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

私の花粉症:桜もぼちぼち

おはようございます。

 

ぶり返しサイクルが続いているみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:239mg/dL  +2時間後 197,  +4時間後 133

今朝:インスリン前:290mg/dL 

またそろそろ用量をあげる検討をしたほうがいいかもしれません。

きゃ~、ナデナデ~

折りたたんで喜んでる姿、可愛いなあ。

 

ここらあたり、ソメイヨシノは随分咲いておりますが、我が家の

地味なしだれ🌸

も、ちょっと先始めました。去年の春の後のお庭のケアしてくれてる所にいろいろお手入れお願いしたら、なんとこのしだれ桜ちゃんをばっさばっさ切ってしまって😰。また育ってくれるのに時間がかかりそうです。

 

昨日はぱぱ君の花粉症での お咳こんこんを話題にしておりましたが、実はワタクシにもちょっとアレルギーが出たようです。ここのところ、左の顔、というか、耳の辺りが痛い!最初はまた歯ぎしりかしら、と思ったのですが、この時期でしょう?どっちかなあ、と思ってたら、唾飲むと耳の奥に響く感じがあって、ああこれは炎症かあ、と抗炎症剤を飲んだら、顔のぴりぴりする感じも収まってくれるのです。春がくるのはうれしいけれど、アレルギーはシンドイですね!

私のアレルギー、くしゃみ鼻水は、常時というわけではなく、発作のように くしゅんくしゅんやってきて、あとは割と収まってくれるのですけど、やっぱり免疫システムがオーバーワークしちゃって炎症をおこしちゃうんですわねえ。

 

窓際でぼーっとしているみかんさん

が、ふと見ると

彼氏が呼んでるよ

塀から木に飛び乗って、じーっとこっちを見てますよ。

え?なんか言った?

つれない態度ですねえ。せっかくだから、ご挨拶だけでもしたらどうです?

 

昨日のおやつは桜ケーキ

このバームクーヘン、ちょっとピンクで、お味も食べると、あ🌸、と一瞬おもったんです。でも考えてみると 桜の味ってあるんでしょうかしら。桜餅の色はあれは着色ですし。桜茶はしょっぱいし。桜の葉の香りかしら。

 

僕にはよくわかりません

バナナを取っ散らかして、狭いところにギューギュー詰めでお昼寝しているきりんさん。しばらくすると、今度は

こまの伸び~

こまちゃんも参加しておりました。

 

この週末はお天気もよく気温も20度越えになるようですが、風があるようなのです。アレルギー持ちはこの風が怖い!お外ご飯したいけど、もうちょっと待った方がいいかもしれませんね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング