もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お初!ピーナッツソースうどん

おはようございます。

 

昨日の朝サイクルでは比較的低めフラットだった みかんさん。

 

夕べ:インスリン前:223mg/dL  +3時間後 66, +4時間後 51, +5.5時間後 67

ふわああ。実は昨日はとってもいい春日和。夕方の気温が17度くらい。ここんとこフラットだから、とちょっとお外ご飯に出かけたんです。で、帰宅しての検査が+3時間後。ここで、急降下してしまってて。+2時間後くらいでカーボ調整したら、ここまで下がらなかったかもしれない、と臍を噛んでしまいました。

そしてやはり

今朝:インスリン前:381mg/dL 想いっきりのぶりぶり。 +2時間後 178

 

頑張り過ぎちゃったわ

ここんとこフラットだったから、そろそろ用量あげようか、と考えておりましたが、夕べの51で、あっさり撤回。しばらくこの用量でいきます。

 

 

 

昨日のお外ご飯。みなさん、考えることは一緒で結構混んでおりました。あちこち電話でお外テーブルが用意されてるかきいてみたんですけど、やはりほとんどが4月に入ってから、ということで、

いつものカフェで

やはりこういうお天気ですと、

お外テーブルは大人気

ここのお店には、ピーナッツソースうどんがあるのですよ。エル嬢はいつも、これで、お野菜とテンペなベジバージョン。今回は私も試してみようと、

お豆腐バージョン(私)テンペバージョン(エル)

結構汁っ気が多く、味的には、しゃぶしゃぶの後、おうどんをゴマダレに入れて頂く時の味に似てます。とっても美味しい!

ぱぱ君はスペシャルのホタテ:デザートのケーキ

ピーナッツとうどんて、という偏見があって、私はこの一品、ずーっと敬遠してたんです。それが食べてみると、すっかり大ファンになってしまいました。いろんなレシピがあるようで、自分でも試してみたいな、と思ってます。

 

今日はほっかほかですね

そう、お庭でも

クロッカスも満開

 

きゃ~、隠れてみたよ!

なにしとるん、こまちゃん。

 

本当にいいお天気。暖かくなってくれると、気分的にもおっとりしますね。これが続いてくれるとありがたいのですけど、週末あたりから どろどろと崩れてまた寒い雨っぽいお天気になるようです。

でもその後にまた、暖かい春がきますよね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング