もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冷蔵庫整理パスタ:今月のお菓子テーマは黒

おはようございます。

 

昨日のサイクルで様子をみて、数値が下がらないようなら、インスリン用量を上げようと思っておりましたら、’でましたよ。朝のサイクル、+5で見事45。あちゃ~。これでは用量を上げるわけにはゆきませぬ。そして、午後のサイクルでは、ぶり返しフラット。

昨夜:インスリン前 231mg/dL  +2時間後 202, +5時間後 147

今朝:インスリン前:216mg/dL  +2時間後 202, +3時間後 121, +4時間後 48

 

プレショットと2時間後はほぼ同じなのに、その後の変化は全く違うという、このあたりが予想もできないし、難しいところです。

 

そうよ、みかんは難しいのよ

お手柔らかにお願いしますよ。

でもプレショット数値が低くなってきてくれたのは嬉しいです!

 

昨日は恒例、冷蔵庫整理の日ですので、

その辺のお野菜ざっくざく

適当に炒めてパスタにして

先日作ったリブと一緒に

そして、まだ残っているリブは

真空パック

こうして冷凍しておきます。

デザートは、日本からの、毎月サブスクで送られてくるお菓子の箱が届きましたので

今月のテーマは黒!

黒といえば、ゴマかチョコですよね。が、大福も入っているということは、餡子も黒とみなされたか。

この加賀棒ほうじ茶ショコラケーキ

一口サイズ

ブラウニーのちょっと渋味がある感じなんですけど、私的にはいまいち。ぱぱ君が喜んで完食してくれました。ブラウニーちょっと実は苦手なんです。こちらのは甘すぎる、というのもあるのですけど、なんか全てが濃すぎる感じで。

 

話は変わりまして、ゆで卵。私は卵が好きで、卵サンドもしょっちゅう食べておりまする。が、どうも、つるっとうまく剥けないのが長年の悩みであると、去年の記事に書いておりまして(その話はこちら)有難いことにいろいろなアドバイスをいただきましたのです。で、今朝もいくつか作って剥いてみたのですけど、

見て!つるっつる

こんなにもつるっつるにできると、

朝からこりゃ縁起がいいわ!

いい気分です!

僕も白いですよ!

さようでございますねえ。でもつるっつるではなく、ぼっさぼさではありますねえ。

夕暮れに

のびのびと

爆睡しているきりんさんなんですが、よく見ると

お手手でぎゅぅ~

手を揃えて籠を押し押し。こんななんてことない仕草が猫ってかわいいですよね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング