もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

心の仕切り方はどうすればいいの?

おはようございます。

 

みかんさんのインスリン治療を始めて1週間と相成りました。昨日の朝はとてもいい数値。が、あまりの低さにビビってしまい、インスリン量をぐいっと減らしたため、晩には見事にぶり返し。また1.5ユニットを打ったところ、今朝は

196mg/dL

そうそう、この調子よ、みかんさん。で、今朝は1ユニットにしておきました。猫の場合血糖値が220以上になると腎臓がわやなことになり、尿を凝縮できなくなり、尿が薄くなりまた多量になるので、体の水分のバランスを崩してしまいます。私共の獣医さんがおっしゃるには、これ以下の数値を保てるようになればいいのではないか、とのこと。人間と違い、一生の時間が限られているということは、多少血糖が高くても、何十年後のことは心配することはないから、とおっしゃるのをきいて、なるほど、と思った次第でもあります。今晩の数値を見て、今までの記録を獣医さんに送って相談しようと思ってます。

 

それにしても、テレビでニュースをなさっている方、テニスのグランドスラム大会、オーストラリアオープンで試合なさっている方、などみてて、思ってしまいました。

この方たちにも、気がかりなことがあったりするだろう。それでもこうして集中できるのかしら。

 

私はこの一週間、あまり使い物になりませんでした。やらんきゃいかんことは、ぎりぎりこなした状態でしたが、どうも集中力に欠けるし、反応が鈍くなってました。

 

でも思えば、ご家族の看護を長くなさっている方もいらっしゃいますし、猫の糖尿病を何年もお世話している方もいます。その他、あれこれ、心配事を抱えてらっしゃる人も、しっかりと責任を果たしてらっしゃる。

どう、仕切りをつけていかれるのでしょう。私にもできるようになるのでしょうか。

 

だいぶ前に注文した、猫ドーナッツ遊び場が昨日来たんです。

さっそくぼくが

どういうものか、と申しますと

ドーナッツ型のトンネルが中。座れるくぼみが外

これ、実はコマちゃんも中に入っているんです。

僕も入ってみたいですねえ

きりんさん、入れるかしらねえ。

とりあえず座ってみましょうか

真ん中は上下でくぼんでいるので、きりんさんが座っても中にいる子に体重はかかりません。中はこのくぼみの周り一周できるトンネルになっているのです。

少し時間がたって、こまちゃんもゆず君もトンネルから出たので

ちょっとごめんなさいよ

なんか、ぴっちぴちですけど。

入ってみましたよ

なかなかの人気スポットになってます。

でも、なんといっても一番人気は

ままのお膝よ

こんなに乗られると、本なんか読めないですよね。

すぴー

私もちょっと一休み、となってしまいました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング