もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マフィン2種類:寝不足です

おはようございます。

昨日の朝のサイクルでは正常値を長い事キープできましたので、やはりブリブリぶり返しは免れることなく、

夕べ:インスリン前:343mg/dL  +2時間後 219でしたので、おっとりサイクルかな、と思っていたら、 +4時間後 63、 +6時間後 59

今朝:インスリン前:187mg/dLといいスタートでした。 +2時間後 112。よしよし、と思っていたら、  +3時間後 38

またもや低血糖

ここからしばらく30~50が続き+6くらいから、ようやっと50台で収まりました。またインスリンの量を下げることになります。

力みすぎちゃったかしら

凄いですよ、お毛毛が広がってます。

それにしても、この5日間で低血糖が出たのが3サイクル。これはちょっとどういうことなのか、わからないのです。突然出るので、油断も隙もありません。血糖値は低くても、低血糖の症状は出てないのですけど、やはり生命にかかわることですから、かなりのストレスです。そして

ひたすら眠いです。寝不足~。

 

それでも今朝は2種類のマフィンを焼いてみました。

グラノーラ入りマフィン

とってもシンプルなもので、グラノーラはパパの常食ですから、たっぷりあります。これを、小麦粉、ベーキングソーダ、卵、ブラウンシュガー、バターミルク、アボオイルで作った生地に入れて焼くだけです。あっさりしていて、食べやすいマフィンです。

あと一つは

リコッタチーズとバターミルク入りブルーベリーマフィン

こちらはバターもはいってますし、とってもしっとりしたマフィン。ブルーベリーが甘いので、お砂糖はかなり控えてます。

 

先週はこの私が低血糖出してますんでね。それを避けるために、という言い訳で、3つも食べてしまいました!

食べた分、動けばいいんですよ

そうよね、食べたいものを食べたいだけ食べれるって幸せよねえ。

こまもおやつが欲しいな

じゃ、フィリーズドライのサーモンの袋を開けましょか。

ここで、皆わらわら寄ってきて、私はものすごい人気者となったのでした。

めでたしめでたし

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング