もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

PKのタイミング:クルクルのその後

おはようございます。

 

毎日寒いですよ、ソルトレイクシティ。しかも、もうそろそろ冬至、ということで、朝は暗いうちからご出勤。帰りも日が落ちてたりして

なんか侘しい

ちょっと古傷のニュースですけど、やっと観たんですよ、録画してあったワールドカップサッカーの、日本対クロアチア。試合はこちら時間の月曜日の朝8時だったので、私はお仕事中だったので観れなかったのです。

それにしても、あれだけ善戦したというのに、PKでの敗退はさぞや悔しかったでしょうね。でも120分走り回ったあとのPKというのも、ちょっと酷な話ですわよね。足なんぞもう、クラゲ化なさっているでしょうが。

そんなことを、タイご飯を食べながら

チキンの生姜焼き、サーモンカレー、おナスとお豆腐の炒め物

エル嬢と話していたんですよ。

だったらさ、PKは試合の前にやっとけばいいよ

もし、90分の試合内で勝負が決まったら、それで終わり。オーバータイムで得点があったら、それでよし。オーバータイムで同点だった時のみ、試合前にやっておいたPKで勝ち負け決めればいい、という提案です。

それならPKも皆さんの脚がフレッシュだし、いいかも。

デザートのモチモチ米とマンゴ

 

 

昨日の続きなんですけど、みかんさんが、青いくるくるで遊んでいる間

僕はここで待ってます

珍しく ずけずけと邪魔にはいってこなかったきりんさん。みかんさんが遊び疲れて、クルクルを置いて私のお膝でお昼寝することにしたのですが、それをみつけたきりんさん。

おっ、あれは確か!

そうなると、ちょいちょいっとやりたくなるのは、これはもう仕方のないことでございますが、

ゆず君に先を越されてしまって

仕方なく、また見つめるだけのきりんさん。

あれ、どこ行った?

もさもさすぎて、青くるくるを見失ったゆず君。うまく遊べずに、去ってゆきました。そこで!

やっぽう!

やっと番が回ってきましたよ。

まずは右手でちょいちょい

なかなか真剣勝負です。

今度は左手でちょいちょい

しばらく楽しそうに遊んでいました。メデタシメデタシ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング