もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バナナは潰すと変わるのでしょうか

おはようございます。

朝フラットなサイクルでしたので、午後にはアクティブなのが来るだろうと期待しておりました。

夕べ:インスリン前:227mg/dL  +2時間後 92,  +4時間後 79

来た来た!が、ツケもくるもので

今朝:インスリン前:392mg/dL  +2時間後 225

やはり、ぶりぶりのぶり返し。

あちゃ~

もう~。また少しずつ慣れていくしかありませんね。

 

さて、最近のワタクシの朝ごはんなんですけど、

苺とバナナを潰しまして
プレーンヨーグルトとマヌカハニー

こちら在住の方はよくご存じと思うのですが、こちらの味付きヨーグルトって、もの凄く甘いのです。プレーンにはお砂糖は入っておりませんので、自分で甘み度を調整できるのがいいですね。

マヌカハニーはニュージーランド産のマヌカという植物からとれる蜂蜜でして、抗菌作用はアンチエージング作用が抜群ということなのです。

これをむしゃむしゃ頂き、テニスのある日は炭水化物が必要ですから、トーストや

パスタなど

朝からがっつりいったりします。

で、ふと思ったんですけどね、

🤔何故ワタクシはバナナを潰すんか?

思えば、ワタクシは子供の頃から潰しバナナが好きでした。ただし、熟しすぎたのは苦手で、割と若くて固めのバナナを潰して食べるのがすきなのです。

🤔潰したバナナと、そのままバナナは違うのだろうか。

気になって調べてみますと、

バナナを潰すと細胞が崩れて、糖分が余分に出てきて、カロリーも増えるそうです。

おおお。

確かに、特にまだ若くて固めのバナナを潰すと、程よいなめらかな甘みになるのです。カロリーが増えるということは、ダイエットには向いてないかも、と言う人もいるようですけど、上がるといったっても、健康食には違いありませんし、何十倍になるわけでもありませんしね。ここしばらく、潰しバナナ、マヌカハニーヨーグルトを楽しもうと思っております。

 

僕も楽しむのだ!

なぜか、こうしたタオルが大好きで

きゃー、 たまらん!

お顔すりすりが止まらなくなっちゃうゆず君。なにがいいのでしょうねえ。かけてあるタオルを床におとして

あ~、幸せぇ

ゆず君の夜のリクレーションでした!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング