もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

失敗の謎を読み解く:ドイツソーセージ

おはようございます。

昨日の朝は、ぶり返しから始まったのですが、ブンブンと下がっていき、+5時間後には56。その後、私がどうしても職場に行かねばならなかった+8時間後まで30分おきに検査してましたが、40~53くらいをウロウロ。またぶり返すんじゃないかと懸念していたのですが、

夕べ:インスリン前:213mg/dL  +3時間後 167, +5時間後 115

今朝:インスリン前:193mg/dL  +2時間後 193

フラットではありますが、ミニぶり返し。

まあまあだわね

さあ、今日はどんなサイクルになるかな。

 

先日、寝ぼけてもう朝だ、と思い込んで夜も浅い時間に間違ってインスリンを打ってしまったワタクシ。

mofumama.hatenablog.com

生きてきて数十年、こんな間違いを犯したことはありませぬ。いったいどうして、こんなことになったのか、ずーっと考えておりました。で、ふと気づいたのです。

確か、この時も目が覚めて、枕元の時計を見たんです。確かに。これはもう習慣で、ふと目が覚めた時など、あとどのくらい寝れるかな、とチェックしたりしますでしょ?

その時おそらく、時計は

22:30

となっていたのではないか、と思うのです。これ、ワタクシ、なんで、と言われても困るのですが、

 

右から読んだ

 

のではないかと思うのです。右からいけば、0322、3時22分。これが脳みそにインプットされて、

🫤あ、起きなきゃ

 

なぜ、そんな不思議なことをしでかしたのか。脳みそがひっくり返っていたのかしら。くらなんでも、

😳斬新すぎる (ほめてないよ!)

慢性寝不足が祟って、幻覚的あるいはせん妄的症状が出たのか。

ピンクぅ~

こんな勘違い、猫にもあるのかしら。

無いです!

バッサリ。

 

昨日はドイツ系のぱぱ君が時々たまらなく食べたくなる

ブラッドヴィルスト ソーセージ

すでに調理済みなのを、フライパンでアッツアツに焼いて、ついでにパンもカリカリに焼いて

これはもう、マスタードとレリッシュですよ

マスタードは2種類、ハニーマスタードとデジョンマスタードで。付け合わせの芽キャベツと一緒に

頂きます

この後、久しぶりに映画、船を編む、を鑑賞。とっても好きな映画です。英語字幕がついていたので、ぱぱ君も一緒でしたが、辞書作成のお話。日本語のニュアンスがわからないとだめかなあ、とも思ったのですが、さすが上手にできた映画で 言葉がいちいちわからんくても、人情味が伝わってきたようです。

 

こちらはひっくり返って

この映画の中にでてくる トラさん猫、おとなしく主演の方に抱っこされてて可愛かったです。主演の方、手つきが猫に慣れている、とお見受けいたしました。あれがもし演技だったとしたら、細かい演技指導に驚いちゃいます。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング