もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

戸棚占領ねこ:カップケーキ新作2つ

 

おはようございます。

昨日の朝、お洗濯をするべく、タオル交換をしておりましたら

 

お邪魔しますよ

あっという間にのっとられてしまいました。なんともすばやい!

ちょっと、戸が閉められないじゃないですか。出てくださいよ。こういうことになると頑固一徹のきりんさん。すっかり寛いでしまっていたのですが、

ゆず:おや、なかなかよさげなところじゃないですか

友、遠方より来る。

ゆず:ちょいっと背伸びしてみまほ

また喧嘩になるか、と思ったのですが、今回は

きりん:いいですよ、ゆず君、お入りなさい

きりんさん、太っ腹なところを見せまして

ゆず:それではっと

あっさり交代。

ちょっと狭いなあ

あまり居心地のいいもんではなかったようで。

それはともかく、ままは戸を閉めるのはあきらめて、お洗濯しに川へ、あ、違った、お洗濯部屋へ。タオル類をいれて、スイッチオン!

やれやれ、と振り返るとそこには

どもども

あれ?タオル戸棚にいたんじゃなかった?

 

この週末は、新作カップケーキ2種類に挑戦。こちらのレシピ本を参考にしました。

これお勧めです

しっとり材料別(バター、クリームチーズ、オイル、生クリーム)に分かれていて、基本がわかりやすくて、応用しやすいレシピです。

まずはレモンとホワイトチョコの

レモンの皮はすりおろして生地に。レモンはスライスしてシロップ煮にしたのをのせて

できあがり

お砂糖はかなり減らしたのですが、チョコのおかげでしっとりできました。

もひひとつは

アボカドとクリームチーズ

そこに卵とメープルシロップも入れるんです。

ちょっと緑

特にアボカドの味はないのですが、こちらは超しっとり。ただちょっとぼんやりした味なので、もう一工夫してみたいところです。

 

と、ここいらで、ご飯の時間ですよ、とお知らせがきたので、

わ~い、わ~い、ご飯だって~

今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング