もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝に下ごしらえすると楽!

おはようございます。

 

ここ数日、朝高めスタートから徐々に下がり、夜はいいプレショットスタートで正常値が続き、その後またぶり返して 朝高めスタート。

 

昨夜:インスリン前 180mg/dL  +2時間後 73,  +4時間後 60

今朝:インスリン前:371mg/dL  +2.5時間後 155

 

また同じパターンなのね

どうにかなりませんか、この朝の高めスタート。朝一で高い数値を見ると、テンション下がっちゃうんですよねえ。

 

このところ忙しくて、締め切りに追われてましたので、なかなか時間がなかったのですが、大きな締め切りを、

なんと締め切り前日にクリア!

偉いぞ、ワタクシ。こうなると、なんか一日得したような気分。締め切りプロジェクトに使おうと思っていた午前中の時間が空いたので、

晩のおかずの下ごしらえ

冷蔵庫整理がしたかったので、お野菜色々切りまして、インゲンとキャベツは下茹でしておきました。

お肉はコストコさんで買ってきて、個別に真空パック冷凍しておいた牛肉。これを解凍しておきました。

 

さて、夕方。お肉はお酒につけたのに、片栗粉をまぶして

炒めたのを取り出しておいて
お野菜をジャンジャン炒めます

全部切ってあると、すいすい進んでラクチンですね!

お野菜は、玉ねぎ、椎茸、えのき、キャベツ、インゲン、そして

ちょっと残っていたプチトマト

そこに、朝のうちに混ぜといたソース:お醤油、みりん、カレー粉、生姜、ニンニクを適当に混ぜたものを

たら~り

味見してみますと、なんか足りない。そこで

アップルソース

と蜂蜜を入れてみたら、しっくりくる味になりました。リンゴとハチミツ、最強ですね!

ご飯は白米とファッロを2:1で炊いたもの。

頂きます~

冷蔵庫整理だけど、いろいろお野菜たっぷりで健康的な一品です。朝のうちに下ごしらえしておいたので、ぱっぱと段取りできて、本当にあっという間におかずができてしまいました。朝時間があるときは、こうしておくといいですね。

前々から洗面台の大好きなきりんさんですが、最近は完全に巣にしてしまったようです。昨日は午前中いっぱい

 

動きませんよ

ここで手を洗おう、なんてことは考えてはいけません。

ゆず君は

どっかり

これは本来ですと

このように使うべきもの

もういちいち中に入るのが面倒になってしまったようで、かかとの潰されたお靴のようになっております。

なかなかでしょ


ま、うちには飽きられてほっておかれるものが多すぎますから、それを想えば使ってもらえるだけでもいい、としましょうか。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング