もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ゆず&こまお誕生日:オートミールdeカニカマ炒飯

おはようございます。

 

実は昨日、7月1日はうちの 次男坊ゆず君と次女こまちゃんのお誕生日でした!

🎂🎂🎂🎂🎂Happy Birthday🎂🎂🎂🎂🎂

今年で5歳になります。チコちゃんと同い年です。

うちに来たのは9月の末のほうでしたが、

ちっちゃかったなあ

この尻尾のチョンさ加減よ。

一週間ほど隔離して、ゲート越しで 先住のきりんさんとみかんさんにご対面。初めは

きりん:うーうー

みかん:シャー シャー

でしたが、

こんな風に一緒に遊んでいるうちに

長女のみかんさんが当時7か月くらいでしたから、慣れるのは早かったですね。

すぐこのように

こう見ると、こまちゃんもゆず君も毛色が薄かったですね。

当時の話は

昔話し 子猫編6:ゆず君こまちゃんやってきたの巻 - もふママ日記

昔話し 子猫編7: ご対面の巻 - もふママ日記

 

というわけで、今日は

みんなが大好きなシバご飯

が、ままはこれは無理なので

こういうものを使って

またオートミールで炒飯を作りました。今回はかにかまとレタス。ガーリック炒飯の素を使っちゃいました。

じゃんじゃん炒めて

いただきま~す

これ美味しい!オートミール感なくて、ほぼ麦飯的感覚かな。

 

今日は僕らのお誕生日!

こまちゃんは骨髄炎で何か月も治療があったし、ゆず君も目をひっかかれてERのお世話になったり。

よく元気に大きくなってくれました。

 

大きいと言えば僕ですよ

ま、それはそうですけど。今日はアナタが主役ではないのよ。

そんなことはありません!

あ!ままのお椅子のクッションを ガブリ!って

きりんさん!何してるのよ⁉

え?すりすりしてたら、ついでに?そんなんありぃ?

 

そういえば、こまちゃんは来た当時から全く物怖じしない子でした。私は朝3時に起きて、隔離部屋で朝一緒の時間をとるようにしていたんです。隔離部屋に行くと、まずはこまちゃんが

たたたたた~ 

と走ってきて、ゴロゴロしながら膝にジャンプ!

ゆず君は初めはへっぴり腰でしたが、こまちゃんの勢いに釣られて後ろから

たたたたた~

で、こういう事態に

可愛かったなあ

今も可愛いけど、もちろん💖

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング