もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

美容院よそ見の末の受難

おはようございます。

 

皆さま、美容院はいつも決まった人の所に行かれます?

私は基本、同じ人の所にだいたい決まった間隔で通うのを常にしております。今の美容師さんのところに通い始めて、なんのかんおもう8年くらい、でしょうか。前に言ってたところは10年以上通っていたのですが、担当の方が引退なさったのです。

今の美容師さん、とっても腕はよろしいのですが、あまり極端な色や形を好まず、無難に維持するタイプの方です。私の場合はあまりこだわりませんし、適度に見苦しくなければよろしい、と思っているので、全て丸投げで彼におまかせしております。

エル嬢がポートランドから戻ってきたのは2018年。いい美容院がないか、というので、紹介し、彼女も同じ美容師さんにお世話になっていたのですが

もうちょっといろいろ変えてみたいんだけど

やはりお若い人はいろいろ試してみたいのでしょうね。なんでも知り合いに勧められて新しい美容院へ行くことにしたそうです。

その日の夕方:

え~ん😭 髪がわやくちゃになっちゃったよ~

何事か!と訊いてみると

ネズミみたいな髪色で、サイドが妙にばっさり切られちゃったの~

おくられてきたお写真をみると、髪の色は左程悪くないのですよ。どちらかというと、こまちゃんの色。

こまはネズミじゃないよ!

ただ、カットは、

😨なんじゃね、それ

何をどうしようとしたのか、わからないのですけど、サイドがばっさりと顎ラインあたりで切られてて、後は背中に届く長さ。妙にアンバランスで、どう見ても似合わない。

またいつもの美容室のエヌ氏に治してもらいなさいよ、と言ったのですが、

う~ん、でも、エヌさん、嫌な気分になるんじゃないかなあ。

あちらはお商売だから、こういうこともあるでしょうよ、大丈夫よ、と言ったのですけど

後ろめたくて

別に、嫁にいったわけじゃあるまいし、浮気ったって、あなた、こちらがお客さんなのですよ。

行きにくい~

お帽子が好きな彼女ですから、しばらくは帽子で隠して、サイドが伸びるのを待つ、と言うのです。

美容院さん浮気、そんなに気になるものなのでしょうかしら。皆さまはいかが?

 

僕もカットしてみようかしら

アナタの場合は、ままが ちょんちょん、 と後ろの辺りをね。長くてぼさぼさだと汚れちゃうから。

みかんはどうしようかしら

私はみかんさんの毛色が結構お気に入り。こういう色に染まらないかしら。

こんな感じの色

でもねえ、美容院に猫の写真持ってって、

😀こんな色合いにしてください

って言ったら困られちゃうかしら。

みかんはままとお揃いでいいわよ

まあ、年を重ねて、何もしなければ

僕とお揃いになれますよ

それも悪くないかもね 😉

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング