もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワクチン接種後の副作用その後:エル嬢御髪その後

おはようございます。

 

金曜日に新しいオミクロン株ターゲットのワクチンをうってきまして、土曜日に

🤢なんか調子が悪いわ

気分になっておりました。昼頃テニスをしたのですが、どうも足腰に力が入らない感じと、頭に血が上っていかないような、貧血っぽい気分だったのです。

帰宅し、あれこれしているうちに、今度はなんかとっても寒くなってきました。

🥶ぶるぶるぶる~

悪寒ってやつなのでしょうね。でも熱をはかってみると、36.9度。熱とは言えない状態。酸素飽和度は99%(お見事!)、脈拍65。特に問題はありません。が、とにかく寒い。

🥶なんでもいいからとにかく着こもう!

想像するに、ワクチンで入り込んだ物質に対し、ワタクシの身体システムとしては、

👹おい!お客人のお入りでぃ!

おもてなししようじゃないか、ってんで、免疫機能、交感神経、迷走神経、とにかくいろんなもんが、

👹祭りだ!祭りだ!

大騒ぎしているんじゃないかしら。それにしても寒い!

実はこの日は、エル嬢と3人で早いお夕飯を食べにいく予定。

🥶震えている場合じゃないのよ

病気じゃないし、お腹もしっかり空いてるし。

というわけで、外は摂氏23度のいいお天気だというのに、

ヒートテックを着て、その上にちょっと緩めのワンピ。その上にフディジャケット、さらに大き目のカーディガン。下はしっかりタイツ、という、厳重 冬支度。

 

因みに、新しくいった美容院で、髪の色が鼠色になり、妙な髪型になってしまったエル嬢。諦めきれずに、もう一方、試してみたんだそう。

それがね、昔の同級生だったんよ!

偶然にも15年ぶりだかの再会!そして、色を調整し、髪もバッサリ切ってもらってきたんです。

可愛くなったエル嬢。寒さに着ぶくれのワタクシ

この髪の色は、ローズゴールド、というそうな。ちょうっとピンクがかっていて、とっても可愛い💕💕髪型もとっても似合ってます。

行く前に、念のためにとアセトアミノフェンをとっていったからか、ブルブルと震えるような寒さはなくなったものの、これだけ着こんでいても暑くはならなかったので、やっぱりなんかおかしかったのでしょうね。

 

寒くて、毛布にくるまっていた私の横では

まま、お供します

歩く湯たんぽみたいな子ですからね。

及ばずながら、この僕が

ふみふみ。ふみふみ。

ふみふみマッサージなぞいかがでしょうか

アナタのふみふみマッサージはいつでも大歓迎ですよ。

そういうことでしたら、失礼して

まだまだ寒くて震えてたんですけど、心はほっこり。ありがとう、きりんさん。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング