もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マスクのせいなのかしらヘンな行動:13か月ぶりのヘアカット

おはようさんでございます。

最近、どうも妙な行動がでるようになりまして。こんなこと以前には一度もなかったのに、ここんとこたて続けに何度か。 

ワタクシ、毎日職場には車での通勤です。最近はマスク着用のまま車に乗り込むことが多いのですが、運転時に眼鏡をかけるワタクシ、マスクしたままだと眼鏡が曇ってしまうんです。そこでマスクを外して運転し、目的地に着いた時点でまたマスクをすることになります。

f:id:MofuMama:20200114072051p:plainここなんでございますよ、奥様。

エンジンとめて、マスクをして、さて、行くか!となった時、何故かまたエンジンをかけてしまうんです。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあれ?なんで?

自分でもよくわからないんです。もちろん、エンジンかけたままで車から出るわけにはいきませんから、またエンジンをとめて、となるわけですが、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainどうも釈然とせぬ

別に難しいこと考えていた、とかいうわけではないのですよ。おそらくは何万回とこなしてきた、エンジンとめて車を降りる、という行為なのに、マスクという新参者が入り込んできた途端、どうも手違いが出るようになったということなのでしょうか。

コロナ禍が落ち着いて、マスク着用がなくなったら、またもとに戻るかしら。どうも妙なことでございます。

さて、やっと!13か月ぶりに行ってきましたよ!

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain 美容院さん!

この13か月に私の髪は伸びるに伸びて、背中の真ん中あたりまで届いておりました。長すぎてまとめづらかったし、ポニーテールにすると長すぎてぼっさぼっさ。それで小学校の頃のように三つ編みにするんですが、テニスをしていると、その三つ編みが

ぐわん!

回転?して、尻尾のあたりが顔に直撃!

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainこれが結構痛いんだわさ

自分の髪をチョンと切って酷い事になってパニックした夢を何度もみた13か月でもありました。

ワタクシの行きつけの美容院さんはご夫夫さんでやってらっしゃるこじんまりしたお店。コロナ禍ということで、お客さんは1人ずつ。ちょっと重なったりした場合は別室でということになっているそうです。

f:id:MofuMama:20210211025750j:plain
f:id:MofuMama:20210211025803j:plain
店内の様子:ハイライトを入れてもらいました

このシャンプー台で横になると、いつも睡魔に勝てず、ついうとうとしてしまいます。これがなんとも気持ちいいんですよね~。お馴染みの美容師さんと、どうしてた~?世間話などマスク越しとはいえ、やはりちょっと楽しいものですね。

チョキチョキのはさみの音を楽しみながら落ちた髪、10センチくらいは切ったのではないでしょうかしらん。

f:id:MofuMama:20210211025757j:plain

すっきりしました~

頭が軽くなったような気がします。

f:id:MofuMama:20210211025825j:plain

毛が重そうな方々

 冬仕様ですしね。

f:id:MofuMama:20210208230220j:plain

ままご機嫌ね~

そうなんです。ちょっと普通気分を味わえて、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain生きているっていいなぁ~

ちょっと大袈裟ですけど、ちょっと頭がすっきりしたら本当にテンションが上がってしまって。普段ならなんでもないことなのに、生活のアクセントはやはり心の肥料なのかもしれませんね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング