もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

救いのオートミールクッキー:割り込んできてキックのこまちゃん

おはようございます。

急に天候が変わって、どうやら西海岸にきている嵐の影響でうちらも雨雲っぽいお天気です。

どんより~

先週 最高気温の記録更新して摂氏42度を記録したばかりというのに、今週の日中気温は軒並み22-24度。まあ過ごしやすい気候ではありますが、あまりの差にちょっとついていけない感は否めません。

が、そんなことを言っても夕方にはお腹がすきまする。今週は毎日夕方雨、というこはお外ご飯はできないね、と話していたのですが、この夕方 ちょっと雨がお休みしてくれたので、雨模様の来る前に近所のカフェでお夕飯を済ませてしまうことにしました。

素早いお夕食。45分で完食

私はサーモンの焼いたの。ぱぱ君はパプリカチキン。私のサーモンには、コーン粉で作るポレンタのケーキみたいなもんがついてきたのですが、実は私これが苦手。吐き出すほどのことはないのですが、出来れば口にしたくない物。が、ぱぱ君はこれが大好きなので、喜んで食べておりました。

帰宅した途端に降り出した雨。タイミングはぎりぎりセーフでした。

が、急いでのお食事でしたので、デザートを頂いておりませぬ。私、この日は何故かと~ってもチョコチップの入ったクッキーが食べたくて、食べたくて。が、うちに在庫はありませぬ。

こうなったら、自分で作るしかないわ!😤😤😤

立ち上がらなければ何も起きないのだ!と自らを奮い立たせ(おおげさ)簡単に作れるクッキーレシピを探しておりましたら

rokkinhouse.com

困った時の神頼み、ならぬ、ロッキン頼み。さすが天才パティシエのロッキンさん。混ぜるだけで簡単にできるオートミールクッキーのレシピを載せてらっしゃいました。

早速に材料を混ぜてオーブンへGO!

すぐにクッキーのいい香りがお台所に充満します。が、私、ナマケモノの癖で、大きなシートを出すのが面倒で小さなもので作ってしまったので

クッキーが皆くっついてしもうたわ

ひとつの巨大クッキーとなりにけり。😂😂😂

これをですね

このへらで裁断しつつラックへ

形はデコボコになってしまいましたが

お味はとってもグー

チョコチップとレーズン入りのカリッとしたオートミールクッキー。と~っても満足、救われました~。とても優しいお味で、ほっこりします。

もう一枚食べようっと

ちょっと!そんなに食べたらなくなっちゃうじゃない!

ぱぱ君は実はオートミールクッキーが大好物なんです。咄嗟に思いついて焼いたクッキーでしたが、大正解でした。

 

きりんさんとソファでまったり イチャイチャしてたら

こまも仲間にいれて~

堂々ときりんさんと私の間に座り込みましたこまちゃん。

しょうがないなあ、ナメナメしましょか

一瞬、むっとしたきりんさんですが、さすが優しいお兄ちゃま。(あちらに見えるぱぱ足はどうぞ無視してやってくださいませ)

あ、こまちゃん、フカフカで気持ちいい~

おやおや、きりんさん、こまちゃんの背中に顔をうずめてしまいました。

やだ!こっち来ないで!

こまちゃんに蹴っ飛ばされてしまいました。こまちゃん、アナタが割り込んできたのよ! 仲良くしてくださいな!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング