もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

3年ぶりのお祭り

おはようございます。

 

昨日の土曜日は、うちら近所でのストリートフェア!

毎年この頃の土曜日に、いくつかの東西の通りから一本選んで6丁くらいを車通行止めにしてお祭りとなるわけです。

2020年はコロナで中止。

2021年はうちからちょっと遠かったし、まだコロナが怖くて行きませんでした。

 

ということで、今回3年ぶり。祭り大好きニンゲンとしては、もう数日前からソワソワ、ワクワク。

9時から、ということでしたので、早いうちのほうが人込みが少ないであろうと、9時ちょっと過ぎに到着。

ここから車は入れません

お天気もいいし、いろいろなお店が出てて、私はもう、きょろきょろ、ふらふら。

ずずい~っとお店が並んでいます

9時過ぎにはもう結構な人だかり、プラス 犬だかり。ワンちゃんレスキュー団体もいくつかお店を出してました。

ワンちゃんのためのお水なんかも沢山
お祭りといえば綿あめ。右はよくわからないけど、ラマが可愛い

ふらりーふらり~とあちこちのお店に入って、お店の人とお話するのも、また楽しい!

バンド演奏もあり

私たちにとって、コロナ禍が始まって以来、初めてのお祭り騒ぎ。やっぱりお祭りは楽しい!

 

脱水症状やら具合が悪くなったら困るので

無料お水飲み場とファーストエイドのテント

歩いているうちにお腹もすいてきたので、

ぱぱの選んだBBQポークサンド:左の巨大スモーカーで調理されてました

私はBBQがイマイチなので、

こちらの怪しいトラックより

何料理なんでしょうねえ、これ。ライスヌードルがお野菜といためられており、ターキーミートボールが乗っておりました。

 

まあ、こういうお祭り、多いのがアーツクラフト類。あまり買っても、

どうしよか

類が多いのですが、中には可愛い手作りジュエリーのお店もあり、ついつい。

ピアスイアリングの戦利品

左が24ドル。右は18ドル。左のは虫をモチーフにしたピアスを作ってらっしゃるアーチストさんの作品。クルクルお目目が可愛い~

 

ぱぱ君には

お祭りTシャツ

このあたりの古い住宅をモチーフにしてらっしゃるアーチストさんの絵が素敵です。実はこのアーチストさんもお店にいらして、頼めば家の絵を100ドルくらいで描いてくれるそうな。

うちもやってもらおうかな。

 

ぱぱ~どこ行ってたの?

何も狭いところに2人乗らなくても。。。。

それでは僕はこちらで

なんで、そんなドアの陰にまったりするんですか。

それではここではどうでしょう

ああ、そちらならフカフカ毛布があっていいですね。ただ、その窓は北向きなので、お日様はあたらないんですよ。

みかんは日向が好きなのよ

そういうものですよね。

 

きりんちゃ~ん!こっちへいらっしゃいよ!

こちらの窓は東向きですから朝日が気持ちいいんです。が、きりんさんは動かず。

ま、みかんが独り占めしてもいいわね

みなさん、お好きなところで、ゆっくりしてくださいな。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング