もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お庭がジャングル化:猫草不人気(涙)

おはようございます。

 

これを書いている日曜日。今日はアメリカ同時多発テロ事件から21年目の「ナインイレブン」でございます。

直の被害ではないにしろ、

「この日」

感覚でいろいろと思い出してしまっております。この日に被害に遇われた方々のご冥福、そして後遺症や合併症に悩まされている方々のご快復をお祈り申し上げます。

 

さて、我が家です。

記録的かつ非人道的な猛暑がようやく収まってきたようで、残暑的な気候になってきたソルトレイクシティではございますが、

家の、ほんの一握りの野菜畑が

ジャングル化しております

トマト2苗ときゅうり1苗、あまりに暑くてヤケクソになったのか、もっさもっさ状態です。その重みで支えになっている格子みたいなものを押し倒し雪崩状態。

下手したら遭難する生き物がでるやもしれん!

 

よし!なんとかしよう、と格子を建て直して、覆いかぶさるトマト苗を直立させようと頑張ってみたのですが

😰 私が遭難しそう~

物凄く重いんですもん。

というわけで

大きな人、出動

格子に細いロープを巻き付けて、それで苗を建て直し、そのロープを後ろの木に括り付けたんです。

ぱぱ君が、えいえい!と頑張っている間に私はまず収穫を

真っ赤っか

が!わっさわっさ苗を動かしたので

落ちてしまいました(涙)

可哀そうなトマトちゃん。が、こうして、お台所のカウンターに置いておいたら

赤くなってきましたよ

熟したトマトは中身も真っ赤っか。

 

海老とアサリのパスタとトマトサラダ

アサリは缶のを使っちゃいました。

 

 

お疲れさま~

まだまだ一杯トマトがついているんですよ。皆赤くなってくれるといいのですけど。

僕はお野菜には興味がないんですよ

まあ、そんな事言わんと、猫草なんか、いかがです?

随分と伸びたでしょ

あの、広告の写真のようには ふさふさいかないんですね。

上からみると、ちょっとスカスカ

それでもそれなりに育ってくれたんです。

が、誰も食べてくれないんです。悲し~。

 

ま、そのうちね

あらら、可愛く窓際にちょこんとしてるみかんさん。

正面からみると

きれいに撮ってね

しっぽもくるりんとお行儀のいいかわい子ちゃんです~ (親馬鹿ちょんちょん)

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング