もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

そこまでしても勝ちたいん?

おはようございます。

 

技術の進歩というのは凄いもので、いろいろ私らの生活を便利にしてくれるものであるわけですが、使い道によっては、とんでもないことになるわけでよね。

 

最近のチェス界でもスキャンダルが勃発。

世界王者のベテランさんが、19歳の若手チェスマスターとの対戦中、

😠この人はズルしてる。僕はズルとは対戦できない

と、席を蹴って出てってしまったところから、ものすごいわやなことになっているようで

疑惑のチェスプレイヤー、調査の結果100以上の試合で不正をしていた可能性(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

なんでも、この若手さん、よりにもよって、なんかのシグナルを送ってもらえるブツを、お尻さんに隠していたとか、いなかったとか。

私のテニスのお友達でチェスにも詳しい人がいるのですけど、彼によると、

🙄モーリス信号みたいなもんを使ったり

するっていうんですよ。

びっくり~

最近のチェスはコンピューターには勝てないそうで、どこかでチェス試合を見ているひとが、コンピューターで次はここへ、とか、ニンゲンでは到底思いつかないような作戦を同時進行で出せるのだそう。

🔊ぴーぴっぴ、ぴぴぴ 右のルック、6つ進め

とか、やるのかしら。

 

こう言ったことはチェス界だけではなく、どこかのカジノにて、ポーカーで ぼろ儲けした女性。なんでも、両手すべての指に指輪をしていたそうで(重そう~)、そのひとつに仕掛けがあったそう。大きなポーカーの試合になると、テレビで放映されますでしょ?それを観ている人には、そのテーブル全員の手がみえるんですよ。そこで、指輪に仕掛けられた装置に

ブルブルバイブ 👍 よし、いけ!

バイブなし 👎 無理だ、やめとけ

といったもんを送れるのだそう。

彼女は、ズルしてるでしょ、と言われて、すぐ稼いた分を返したそうですけど。

やあねえ、ズルなんかして

大金がかかっているそうですから、つい、っていう気になっちゃうのかしら。でも後味悪いというか、閻魔ポイントばかりが増えそうですけどねえ。

 

なんて事考えながら、甘いもんでも

エル嬢が送ってくれたチョコ

きれい過ぎて、食べるのもったいない~。

家の場合、9月中旬から11月中旬までが、私のお誕生日祭り期間なんです。エル嬢のお誕生日が12月ですから、11月中旬から1月中旬までが彼女のお誕生日祭り。ぱぱ君のお誕生日が1月下旬ですので、1月中旬から3月中旬までがぱぱ君のお誕生日祭り。

🎊🎊めでたい一家ですねえ🎊🎊

 

僕もご飯を頂きましたので

てしてし、顔洗いに忙しいきりんさん。

きりんちゃん、何してるの

ゆず君、鳶の方が履いている おズボンみたいんですねえ。

きりんさんになにか仕掛けるのか、と思いきや

このドアの向こうはなに?

知ってるくせに。開けちゃだめですよ。下は猫禁スペースなのよ。

なんだったんでしょう

ちょっと???のきりんさん、なのでした。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング