もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

贅沢ラーメン

おはようございます。

 

この週末の日曜日、珍しく私はテニスもなく、ちょっとゆったりの一日でした。そこで

😁お昼にラーメン食べにいこか?

この小さな街、ソルトレイクシティにも、ラーメンブームの波が訪れまして、ラーメン屋さん、何軒かあるんです。ただ、今だ屋外テーブル食事を心がけている私共としては、いけるお店が限られております。

😔 本当だったらあそことあちらのお店に行きたいんだけど

思うところはあれど、いけるお店があるだけでも有難いと思わなくちゃね。

 

こちらは日本人経営ではございませんが、新鮮なお魚で美味しいお寿司を出すお店。ラーメンがメニューにあるのは、前々から存じておりました。

まずは、イカの唐揚げ

こんなんを、緑茶と一緒に頼みました。

確かにイカですが、随分小柄なイカちゃんで、チップスみたいな感じ。

それでも、ラーメンを食べるのだ!と朝食セーブして、お腹ペコペコだった私らにはとっても嬉しいおつまみ。そして

じゃじゃじゃじゃーん

私のは醤油ラーメン。ネギとキムチを余分につけてもらいました。ぱぱ君は豚骨ラーメンにきのこを足してもらったもの。

ねえ、この 黒いの、どうするの?

知らんがな、そんなん。食べなはれ。

もの凄くお腹空いてる時に、目の前にラーメンがあるっていうのに、海苔の食べ方なんか講釈してられませんがな。

ずるずる~

麺は細めのちぢれ麺。スープ、もうちょっと熱くあってほしかったけど、まあまあのお味。

というかね、ほぼ3年ぶりのお店ラーメンですもん。もう

😭😭😭うれし涙よ😭😭😭

 

ここだけの話、もしこのラーメンが日本であったら、

😬おそらく食べに来なかったであろう

という代物。が、ここはアメリカはユタ州のソルトレイクシティ。

😭😭😭ラーメン!😭😭😭

とっても幸せなランチでありました。

よかったですね

やはり、ラーメンはワタクシ共のソウルフードでございますとも。

こまにはよくわかんない

ちょっとぶれてますけど、見てやってくださいよ、この立派なしっぽ。

僕のもみてやってください

きりんさんのもなかなか立派ですね。

あらよいよいっと

なんだかよくわかりませんけど。ひっくり返って踊っている御方。

因みにラーメンは、余計に足したものも入れるといっぱい13-4ドル。今、ドル高円安でしょう?1ドルが148.50円って、すごいですよね。換算してみて、やはり日本だったら、このラーメンに1900円出す人はいないだろうなあ、と思っちゃったのでした。が、うちらの辺りではこれは贅沢品です。

 

特別なランチ、ということですね~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング