もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

片方が悪くなると、しわ寄せはもう一方にも

おはようございます。

 

いや、不注意でした。

誰のせいでもござらん。この私が悪いのです。

先日、テニス中、その辺に落ちていたボールを踏んづけてしまい、その勢いで、右足をちょいと捻ってしまいましたよ。

あいたたた~

やってしまった!とすぐ思ったのですが、立ち上がって、ポンポンと足をついてみても、ちょっと痛いけど、まあこのくらいなら、と続けてプレーをして 後でみてみましたら、やはり腫れておりました。

実は私は足首の捻挫は昔っから、あれやこれやで経験しております。おそらく足首の辺りの靭帯なんかは もう

古いパンツのゴムみたいに 🩳🩳🩳

のびのびになっているのではないか、と思われます。

が、腫れているとはいえ、このくらいなら かなりマイルド。ちょっとやそっとのテニスくらいでは悪化することはないであろうと 判断。

それでも、安定させた方がよろしいので、足首サポーターをつけることにしました。昔から怪我の多い私は いろいろなサポーターを所持しておりまする。

どっちがいいかしら

左側のは足首両側に固いものが入っており固定感がかなりあるのです。以前もっとひどい捻挫をした時は、断然こちらの方がよかったのですが、今回はあまりにも大げさすぎ。

というわけで、右側のをしたのです。サポーターを巻くと、どうしたってその分足が大きくなりますので、いつもの靴にははいらなくなっちゃいます。以前買って、ちょっと大きいから、としまい込んでいた靴を取り出してきて履くのですが

右はいいけど、左がぶかぶか

というはめになります。

よし、それなら、左側にはもう一枚靴下を重ねてはこう!

我ながらいい考え、と思ったのですが、今度は重ね過ぎたのか、足が締め付けられてしまいました。ワタクシ、実は左の足の指間にある神経が締め付けられるともの凄く痛くなるモートン神経種がありますんよ。これが出るとかなり痛いんです。靴を脱げばすーっと楽になるのですが、テニス中、靴脱いだり履いたりっていうのも、無理があります。

片っ方が悪くなると、どうも もう片っ方にもしわ寄せが来るもんなんですねえ。

左はいつもの靴はいて、とも思ったのですが、それもちぐはぐですしねえ。

 

それじゃってんで、

結局両足サポーター

なんか、とっても大げさ。

 

😨もふままさん!足どうしたの?

 

そりゃ訊くよねえ、こんな姿してたら。

とっても恥ずかし~。

 

しかも黒でしょ。太陽カンカン☀️の夏。足が燃えそうよ。

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

まま、またおっちょこちょいしたですか

さいざます。ボールがあるのはわかっていたんだけど、なんかに気をとられてよそ見しちゃったんだわ。

気を付けないといけませんよ

そうなんですよねえ。それにしても、猫ちゃんは捻挫しないんですか。

僕らは体が柔らかいんです

そうよねえ。毎日 捻挫しそうなポーズしてますものねえ。

調べてみたら、それでもネコちゃんにも捻挫はあるようですね。

みんな気をつけようね

思わぬところに落とし穴はあるもの。皆様もどうぞお気をつけて。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング