もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アメニモマケズ カゼニモマケズ

おはようございます。

 

木曜日の晩のことでした。

お、明日の夕方、思ったよりも暑くならないみたいだよ

そんなら、どっかでご飯食べる?

エル嬢にも訊こうか、というと

なんか会社であるみたいだよ

そういえば、懇談みたいんで、みんなでトップゴルフという、打ちっぱなし兼いろいろ遊べるところにみんなで行くっていってたな、と思い出しました。そんなら、2人でいこか、と、お外テーブルがお二人様限定の、SLC Eatery さんに5時予約を入れたんです。

翌日、午後4時。私の携帯にお電話あり。

😓どうも気温が思ったより高くなったんで、今日はお外テーブルやめました

えええええ?今更?

確かに気温が思ったより高くなるようではありましたが、勢いで

こうなったら何が何でも外で食う!

意地になっている人もいて。近所で、どんだけ暑くてもお外テーブルをするイタリアンに行くことにしました。

テーブルについて

前菜など

ここはエル嬢のおうちからもご近所なので、もしかしたら、と電話してみたら

さっき帰ってきたんよ。

懇談会はもう終わったというので、それならいらっしゃいよ、とお誘い。

シーザーサラダ、スープ、ビーフ(ワタシ)、なんちゃらパスタ(ぱぱ)

エル嬢は懇談会でいろいろ食べたので、あまりお腹がすいてない、と言うことで、スープ。あれこれ、3人でお喋りしていると

なんだかお天気が

空が暗くなってきて、風が出てきちゃいました。

帽子が飛ぶよ~

あらら、と思っていたら、

ぽつり ぽつり 💦💦💦

大粒の雨が降ってきましたよ。

他のテーブルの人たちはレストランの中に避難。サーバーさんがうちらのところにも来て、中にテーブル用意しますよ、と言ってくれましたが

いいよ、うちらはお外で。

このくらいの雨ならすぐ止むし、なんてことないよ、と頑固に拒否。

暑い時の雨だもん

帰って気持ちいいよ、と強気。

確かに青空が見えてたし、通り雨だな、と思っておりましたら、すぐ止んで

パンナコッタとピスタチオのセミフリード

デザートのころにはすっかり青空。それでも、この紙のメニューがちょっとよれっとなってるの、わかります?

このピスタチオのセミフリード、半凍っているケーキみたいなもんですが、絶品でした。

 

雨の中でお食事だなんて、みんな頑固ねえ

だって、このあたり、まだまだコロナ感染がうようよしてるんですよ。下水からのコロナ検査ではものすごい勢いって言うんです。

じゃあ、まだまだ気を付けないとね

そうなんですよ。どこに落とし穴があるかわかりませんからね。

このあたりが怪しいですよ

きりんさん、このぐるぐるボールの中の、段ボールっぽい、お爪がりがりが大好きなんですよ。これ、がりがりされた紙が散らかるのがちょっと困るんですけど。

家具ばりばりより よござんしょ

ま、そういうことですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング