もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

膝ぶつけて、これがとにかく痛かった:用心せんとにゃあ

皆さまこんにちは。

わたくし、他に取り柄はございませんが、とにかく健康体でございます。特に昨今はちょっとした風邪をひいても、大袈裟な心配事になる可能性がありますから、緊張しているのかもしれません。風邪ひいたの、いつだったかしら、と考えてもわからないくらい、丈夫な毎日をすごしております。

が、そそっかしいのはこれ性分でございまして、けっこうあちこちケガしております。去年の夏には、テニスでちょいと障害物を置いて、それを飛び越えてスタンスをとるというフットワークトレーニングの最中、その障害物につっかかって、左足を思いっきりひねり、ゴルフボールくらい外くるぶしが腫れました。

f:id:MofuMama:20200723234751j:plain
f:id:MofuMama:20200723234637j:plain
3か月くらいサポーターをつけてテニスしてました 

見苦しい足ですみません。ただ、このサポーターをすると、靴がちょっと幅広いものになり、つま先との相性が悪くなって、足の爪とのところが内出血、そして爪がはがれるという始末。

この春先には、ちょっと暖かくなってきたのに浮かれて

f:id:MofuMama:20200115055121p:plain うめはさいた~か、さくらぁ~はまだかいな、ちょいちょい

なんて上むいて近所を歩いていたら、歩道の凸凹に足をとられてつっころび、左ひざを思いっきりすりむきました。そのあとがしっかり残っております。

そして先日。職場から

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainおうちに帰ろう、るんるん

と車に乗り込もうとしたその時

f:id:MofuMama:20200218031338p:plain ひぇぇぇぇ~

右ひざを入口のなにかに思いっきりぶつけてしまいました。これが痛いのなんの。しばらく、なでたりさすったり。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain 運転できるかしら

って思ったくらい痛かったです。家に着くころには平面を歩く分には大丈夫でしたが、階段やちょっと体重をかけるような時

f:id:MofuMama:20200218031338p:plain 痛い~!

f:id:MofuMama:20200722024733j:plain

とりあえず冷やそう

特に腫れているわけでもないのにとにかく痛い。大丈夫かしら。なんぞ折れたりしたんじゃないか、と心配していると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainただのHematoma(血腫)だべ

膝のあたりは狭いですから、ぶつかって出血するとあたりを圧するんですね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainだって あざになっとらんよ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain内出血が表面まで出てくるのに時間かかるべ

その晩はちょっとしくしくしてましたが、翌朝になると、ほぼ何でもない。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain不思議だわ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそういうもんだべ

 

最近のヒット、リピしました。

f:id:MofuMama:20200726022235j:plain
f:id:MofuMama:20200726022229j:plain
またまたドイツ風

紫キャベツとお芋さんの炒め物も。ベーコンで旨味出してます。これが沢山余ったので翌日には

f:id:MofuMama:20200726022204j:plain

ビーツも入れてスープに

いい旨味が出て美味しかったです!

 

もふパパが前々から欲しがっていたお道具が到着。

f:id:MofuMama:20200720223636j:plain

早速こま殿の検証がはいります

f:id:MofuMama:20200720223626j:plain

いい箱だわ

どうやらご満足いただいたようで。

f:id:MofuMama:20200723234627j:plain

点検したら疲れちゃった

レディらしからぬ寝相ですね、こまさん。 

膝の件、とにかくびっくりしました。毎日 車乗り降りしているのに、こんなことは初めてです。日常の中でこんなことが起きるのですから、気を付けなくてはなりませんね。皆さまもご用心をば。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村