もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ジューシーほろほろローストポーク:お散歩で早寝にゃん

皆さまご機嫌はいかがでらっしゃいますか?

先日のお散歩の気持ちよさに味をしめて、また行きたいな、と張り切っていたら

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainガラガラへびの季節だべ

え?へびぃ~?🐍🐍🐍

にょろさん系は苦手なんですよね。しかも、ガラガラさんて、

毒蛇さん

でしょ。なんでも暖かくなって冬眠から覚めて日向ぼっこしに出てくるのが今時なんだそう。

よし、それなら、とハイキング用のちょっと殻硬めの靴をはいて、水杯を交わし(うそうそ)いざ!

f:id:MofuMama:20200505230005j:plain
f:id:MofuMama:20200505225949j:plain
気持ちのいい朝!

先に見える建物はユタ大のがん専門病院のHuntsman Cancer Instituteです。

🐍はおいでになりませんでした。何と言ってもこんなに広いトレイルの真ん中で

🐍へっへっへ、誰の足を狙うべか

なんて待ち構えているわけないんですよね。皆さん、軽装でわんちゃんのお散歩やジョギングしてらっしゃいました。

今度は反対方向いってみますと、

f:id:MofuMama:20200505225940j:plain

まだまだ続いてますね

これはユタの自然博物館。この向こうにもずーっと続いているようです。こちらはまた今度。

 

先日届いたコストコのポーク肩肉の塊、一部をローストポークにしてみました。まずはお肉をブラウンシュガーと塩を擦り付けて一晩冷蔵庫で眠っていただき、

f:id:MofuMama:20200505224016j:plain

翌日はオーブンへ

6時間半、150度Cくらいの左程高くない温度でじっくり焼きました。待っている間に

f:id:MofuMama:20200505223959j:plain

おつまみなど

そしてお時間ですよ。

f:id:MofuMama:20200505223950j:plain

よっ、待ってました!

いい照りが出てます。

f:id:MofuMama:20200505223914j:plain

切ってみると

わわわ、柔い!

付け合わせは

f:id:MofuMama:20200505224007j:plain

白菜のレモンバター蒸し

できてからポン酢を垂らしパルメザンチーズをかけて

f:id:MofuMama:20200505223905j:plain
f:id:MofuMama:20200505223922j:plain
ジャーマンポテトサラダも添えて

お肉、ほろほろと柔らかくてジューシーで、満点のローストポークとなりました!ジャーマンポテトサラダはお酢ベース。ちょっとお芋が潰れすぎてマッシュ気味になっちゃいました。

ローストポークはスライスして真空冷凍をすると、忙しい時にちゃちゃっと出したり他の物と炒めたりと応用が効くのでとっても便利です。

f:id:MofuMama:20200505223847j:plain

充実の一日でしたね

ほんと、そう。いいお散歩でした。小一時間ほど歩きましたが、実は朝ランもしたので、かなりの距離をこなしました。でもこうして体を使い、じっくりお料理して美味しく頂いて、ってこういう一日大好きです。使ってないのは頭だけですわね、おっほっほ。

f:id:MofuMama:20200504231938j:plain

じゃあ、こまと一緒に遊ぼうよ

あ、貴女ですか、もふママのテニスボールの箱に入り込もうとしたの。さっきから、ばりばり凄い音がしてましたよ。

もう、もふママは眠いよん。今日は早くにお布団入るわね。

f:id:MofuMama:20200505223931j:plain

おや、そうですか。じゃ僕も

はい、おやすみなさい~。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村