もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

また目でERへ その1

 

おはようございます。

いや驚きました。なんと、また救急へ行くことになってしまったのです。

ことの始まりは金曜日。テニスのレッスン中、フレームに当たったボールがワタクシの左目を直撃。

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainぐええええ~

直撃、と言っても目のど真ん中ではなく、眼球の左側に当たったようでした。

昔から運動をしてきたワタクシ、いろいろなケガをしてきましたし、目にボールが当たったのもこれが初めてではございません。最初は痛かったし、ちょっと驚きましたが、涙もさほど出ず、すぐ目も開き、視力にも問題ないので、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainま、大丈夫だべ

とまたすぐプレーに戻りました。

テニスの後、顔を洗った時です、また驚きました

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainぐええええ~

洗顔料が目に入ったようで、沁みるのなんのって。鏡でみてみますと、眼球の左側の白い部分が真っ赤になってます。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainコンタクトでひっかいたのかな?

瞬きすると、ちょっとざらざらした感じがあり、目を動かすと痛いというよりなんかちょっとプレッシャーがあって無理してる、といった感覚。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainま、寝たら良くなるべ

翌朝、

f:id:MofuMama:20200114073116p:plainむう、まだ目は真っ赤っか

目の外側のプレッシャーみたいな感覚もそのままです。ちょっと目のあたりも腫れっぽいのですが、視力には問題ないし、周辺視野もOK。

目そのものではなく、目の周りに打撲のような炎症があるのかもしれないな、と考え、炎症なら起きっぱなが一番辛いことが多いので、とにかく土曜日恒例のコストコやらなんやらの用事をすませてしまおうと、動き出したんです。ちょうど、車のオイル交換とレジストレーションもせんとならんかたので、ディーラーに行ったりしてなんかかんかしているうちに10時半。
突然左目に飛蚊症状が出ました。黒い糸くずのようなものが、うーようよ。
f:id:MofuMama:20200218031338p:plainこれはいかん!
目への打撃があった場合、ちょっと遅れて網膜関係の問題がでてくることがあります。そしてこればっかりは、進行が速いので、来週まで待って、なんて悠長なことは言ってられません。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainごめん、またER行かんとならんわ

目のことなので、運転の問題があります。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕もいくよ~

心強い一言。

病院は車で10分以内の近場です。お天気のいい土曜日の午前中だったせいか、ERはガラガラ。

f:id:MofuMama:20210606062806j:plain

誰も待っとらんわ

ラッキーでした。すぐお部屋に通されて

f:id:MofuMama:20210606062843j:plain
f:id:MofuMama:20210606062837j:plain
いろいろくっつけられました

こちらのERに来たのは2度目です。1度目も目の飛蚊症状でした。1年半前のコロナ禍の前の話です。

mofumama.hatenablog.com

が、前回はケガもないのに勃発した症状。今回は目への直接的な打撃がございましたので、とにかく網膜関係が無事かどうか、心配でした。

f:id:MofuMama:20210606062818j:plain
f:id:MofuMama:20210606062812j:plain
こういお部屋です

なんかくつろいでいる足まで映ってますね(汗)。

 

気を持たせるわけではないのですが、長くなってきましたので、続きは明日にします。ハッピーエンドですのですので、ご心配いりませんよ♬

f:id:MofuMama:20210601063726j:plain

まま、またケガしたんですか?

あれこれ運動してると、これは仕方ないのよね。

f:id:MofuMama:20210602041542j:plain

すぐ診てもらえてよかったね

ほんと、ERの皆さまには感謝の念しかありませぬ。

f:id:MofuMama:20210602041550j:plain

僕は心配してずっとここで待ってたよ

あらら、心配かけてしまいましたね。でも大丈夫ですよ。

というわけで、続きはまた明日。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング